ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

冷凍ヨーグルトで暑さをしのごう!

ずぼらご飯

スポンサーリンク


あんみつです。

最近太陽が本気出してきてあっついですね〜 

f:id:an_3_2:20160523203923j:plain

暑いからアイスがおいしい!

まだ5月なのに日差しも強く、最高気温が30度を越しました。あまりの暑さにコンビニでついついアイスに手が伸びます。

セブンイレブンに行くたびにティラミス氷やチーズモナカを買っています。おいしい。

 

しかしアイスを食べるのが習慣化するのはいや

連日どちらか食べています。アイス目的でコンビニへいくことも。

ティラミス氷はしゃりしゃりしているのにミルキーでおいしいし、

チーズモナカもモナカはパリパリで中はちゃんとアイスクリームです。

 

しかし、たまにならいいのですが習慣になるのはお財布的にも健康的にも避けたいところ。

 

ヨーグルトを冷凍して食べよう

去年の暑い季節どうしていたかな〜と考えたら、ヨーグルトを冷凍して食べていたことを思い出しました。

 

ヨーグルトは冷凍しても氷みたいに噛むのが難しいほど固くならず、スプーンで削って食べることができるくらいの固さになります。

f:id:an_3_2:20160523205043j:plain

 

個人的に固いアイスがすきなので、冷凍したヨーグルトの食感がすきです。

3個や4個1パックの小さめのヨーグルトを買っています。

上のアイスひとつ分のお値段でたくさんの回数食べられます!

 

冷たいものを食べ過ぎるのは良くないですが、

削りながら食べるので時間がかかるとことも食べすぎ防止になっています。

 

シリコンのアイスキャンデーが作れる容器でヨーグルトのアイスキャンデーを作るのも楽しそうですね。

 

https://twitter.com/an_3_2/status/735976327900069890