ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

ごみ捨ての日を締め切りにして断捨離!

あんみつ-ゴミ捨ての前日は要らないものを確認しよう

おはようございます。ミニマリストのあんみつです。

わたしは実家が整理整頓できてないお家だったので、大人になって自分の住むお城はなんとか!なんとかきれいにしたいと思って断捨離をしました。

 

家事が苦手だけど、キレイなお家に住みたい!

 

しかし、断捨離もダイエットと同じでリバウンドするんです。

 

ダイエット中に食事制限しても、元の食事に戻しちゃったらリバウンドしますよね?


断捨離後もこまめに不用品は処分することで、モノが溢れないスッキリとしたお部屋が維持できます!

 

こまめな捨て習慣は日ごろの習慣を利用しましょう!

 

 

ごみ捨て日を締め切りにして不用品とおさらばっ!

ごみ捨ての前日にお家の中を練り歩く

地域によってごみの分別も回収もまちまちだと思いますが、おおむね燃えるゴミ・燃えないゴミ・缶ビン・その他みたいな感じで分別して、曜日ごとに捨てますよね。


その決まったごみの曜日を利用して不用品を集めて捨てましょう!

 

明日が燃えるゴミの日なら不要な紙類はないか確認してみましょう~

意外と見直してない期間が長くて「これもういらないやつだ~」というのがあります!

断捨離の億劫な理由の一つに『捨てたいと思ったけど捨てれる日にちが遠い』というのがあります。

前日なら次の日にはごみが出せて、長くお家に置いておかなくていいですよ!

 

この習慣がつくと長時間断捨離に費やさずにマメに処分ができ、モノのサイクルの習慣がつきます。

 

ゴミ袋満杯にして捨てるとスッキリする!

家事きらいなんですがゴミ集めは結構楽しくやっています。

大きなゴミ袋を満杯にして捨てれたらスッキリします!

 

あとツイッターで見かけたこの考え方面白いな~って。

 

 

せっかくきっつい断捨離できれいにしたお部屋、工夫して維持しましょー!!