ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

どうせやるんだったら楽に楽しくやりたい!ドライヤーしてる時間を工夫してみた


スポンサーリンク

おすすめ人気記事ピックアップ


f:id:an_3_2:20171030064633j:image

おはようございます、あんみつです。

最近寒くなってきたのと、髪を伸ばしているので自然乾燥では中々乾かなくなってきました。

 

ドライヤーしたほうが、髪の毛キレイに仕上がると分かっていても『めんどくさい~』と感じて苦痛なのです。

 

なので自分なりに工夫してみました!

 

 

速乾グッズを使う

 少し前に、サボリーノの速乾スプレーを使ってみました!

www.an32.jp

 

確かにスプレーを使うと1分くらい時短出来ました!すごい!

ただそのあとに、スプレーの原料に髪が痛むものが配合されていると聞いて手が伸びなくなりました…。

髪キレイにしたいからドライヤーしてるのに、本末転倒に感じました。

 

ドライヤータイムを充実させる

いやな理由はなに?

ドライヤーの何がいやかというと、『時間が長く感じる』『手はふさがってるけど他のことできるんじゃないかな と気が逸れる』だとわかりました。

 

ただスマホをいじると片手でのドライヤーになり、結局上手く乾きません。

手を使わない暇つぶし方がないか探してみました。

 

ゲームしてみる

わたしは今とあるアプリのゲームにはまっています。RPGでボタンを押すと戦いが始まったり、ストーリーが始まりキャラが会話するのを読んでいます。

スマホをいじるよりボタン操作が多くないので、ドライヤー中進めることが可能です!

 

億劫だったドライヤーがゲーム時間に大変身!!

 

ついでにシートマスクで保湿

 ドライヤーしながらゲームして、乾燥しないようにシートマスクで保湿もしています。

同時に3つのことがこなせて時短になります!

www.an32.jp

 

シートマスクの上から、ダイソーで買ったシリコンマスクをつけるとひたひたが長持ちします(∩´∀`)∩

 

 

 

自分が行動するように工夫する

『これしたいけどモチベーション上がらぬ~』ということも結構あると思います。

そういうのを『自分はなにがいやなんだろ』『どこで引っかかってるんだろ』って考えると、『じゃあこうしたらできるかな?』って色々思いつくと思います。

 

わたしは『ゲームする』ことによってドライヤーもはかどるんですが、手を使わずに楽しめるものがあると思います。読書とか動画見るとか。

 

『〇〇しながら~』にすると色々こなせるからお得に感じて行動しやすいかも。

www.an32.jp

 

ちっさいことなんですけど、ちっさいことのほうがあれこれ試せるし、合った方法が見つかるとうれしいです(∩´∀`)∩