ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

虫歯長いこと放置してたけど、歯医者さんに怒られる?怒られなかったからがんばって歯医者通うよ


スポンサーリンク

おすすめ人気記事ピックアップ


  あんみつ-歯医者1

みなさんは『やんなきゃいけないってわかってるけど後回しにしちゃってること』ってありますか?

わたしは歯医者さん通いです。
歯医者ってさ、あの削られる音とか、空気かけてきてめっちゃしみるのとかこわいんだよ〜〜いい歳だけど、歯医者がこわいんだよ~

でも引越しして落ち着いたのもありますし、歯医者に通うようになりました!

 

前回逃げた理由

前にも歯医者に通わなきゃ〜って思って何度か通院してました。

一度奥歯の治療で麻酔が効かなくて、めっっっっっちゃ痛かったので、それ以降怖くて足が遠のいていました。

『引っ越しするから』『お金がかかるから』『時間がない』など理由を並べ、、後回しにしていました。

 

今回行かなきゃ!と思ったワケ。

しかしある日ふと鏡を見ると、前歯がもう!ひどくて!

ひぃ〜〜〜〜って叫びながら歯医者の予約を入れました。

歯を見せて笑えないことが自分の中でコンプレックスで、歯をきれいにしたい!という気持ちが行動につながりました。

 

久しぶりの歯医者、怖気づいてキャンセルしないようにツイッターで応援してもらいました~

 

 

 

 

 カウンセリングで要望を聞いてもらう

f:id:an_3_2:20170410074939j:plain

前回とはちがう歯医者さんに行ってみました。
初回はカウンセリングもしてもらいました。

『全部の歯を治療したい』『前歯から治療してほしい』『どういう治療受けているのかできるだけ説明がほしい』と伝えてみると、お願いしたとおりにしてもらえました。

 

今まであんまり説明をしてくれるところにあったことがなく(ちゃんと聞いてなかった?)、ずいぶん前に通ってたところで治療の直前に説明してくれると安心して治療を受けれたので、カウンセリングでお願いしてみました。

 

いい大人が虫歯放置してて怒られるんじゃないかと思って…

やさしい先生のところがよかったので家から近いところできれいなビルの中にある、クリニック名に『キッズ』って書いてあるところに行ってみました。

キッズって書いてあるけど大人も治療してもらえます。

いい大人が虫歯を放置してて怒られたらどうしよう…と思って、子どもも相手にしてるようなとこなら、まだ、やさしく言ってくれるかも…!という魂胆でした。

 いろんな歯医者を転々としましたが、どこも怒られたりはしないです。進行具合によって「ひどいです」と言われはしますがね、自分がわるいからね。

 

あんみつ-歯医者4

ちっちゃい子もがんばって治療受けてるんだからわたしもちゃんと通わないと…!と励まされてます。思わぬ効果がありました。

 

 

予約やお会計がしやすい!って結構だいじ

あんみつ-歯医者2

電話予約ってハードル高くないですか?
営業時間内にお電話するのはけっこう骨が折れます。

わたしが今通ってるとこはネットでも予約ができて便利です!ほとんどお会計時に次の予約をするのですがたまに予定が変わったときに使います。

 

あとクレジットカードでお支払いできるのもありがたいです~

歯医者さんにはカードケースとスマホだけ持って、ふらっと通ってます。

 

 前歯を治療してもらって

 前歯の治療をしてもらったんですが、きれいになったよー!!

怖がらずに早くいけばよかったと思いました!

自分のダメなところを見るのはきついんですが、対処法はあるのでちゃんとダメなところはなんとかしていこうと思いました。

 

今回は自分がちゃんと通うように、カウンセリングでも意見を言って、その通りにしていただけてるのが一番効果がありました。

思ってることはちゃんと言ったほうがいいですね。

 

まだ他の治療が残っているので当分お世話になるのですが、頑張って通います~