ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

日傘買いました。日陰を持ち歩いています


スポンサーリンク


あんみつです。通勤中です。通勤時には日傘を差しています。

f:id:an_3_2:20160825223050p:plain

色黒から色白になりたいわあ〜

今まで日焼け対策をろくすっぽしていませんでした。日焼け止めも思い出した時にしか塗らず、帽子もかぶらず…。

日焼けしても赤くなったりせずぐんぐん吸収してそのまま黒くなるタイプなので、長年黒いのですが、今更ながら悪あがきしようかな〜と思って対策し始めてみました。
日焼け止め毎日きちんと塗って、日傘差して、夜ビタミン剤飲んでます。

肌に対しての効果は今のところどうでしょう…。肌の調子はなんだかいいですよ。(白くなったとは言ってない)

 

日焼け対策というより熱中症対策になってる

南の地方に割と長いこと住んでいたのですが、日差しへの耐性がありません。
よく真夏にスーパーの行き帰り(徒歩往復30分)でその後気持ち悪くなって寝込んでたことがあったけど、今思えば暑気中りだったのね…。(気づくの遅い)

 

職場の最寄り駅から職場までの歩いてる時に差しています。
15分くらい歩くんですが、早朝にもかかわらず日差しが強くて暑いです。道に全く日陰がないので日傘なしでは無防備な状態です。

最初は「肌黒いのに日傘とか〜」と気にしていたのですが、日焼けとか美容とかじゃなくて健康が脅かされてまう!という危機感を感じるほどの日差しに「これは正当防衛だ!」と堂々と日傘を差せるようになりました。

あっついよ。最高気温39度とかおかしいよ…。

職場までの道のり、ほとんどの女性が日傘を差しているのも後ろめたくなく使える要因となっています。

 

突然の雨にも(ある程度)対応できるスグレモノ!

また今の季節突然の通り雨も多いですよね。突然の雨にも日傘は対応できます!

雨傘より小さめですがないよりマシです。

晴れ雨兼用の傘もいいですね。

 

健康にいいことは美容にもいい

日傘って今まで美容に対する意識の高い女性が差すものと思っていたのですが、健康的にも日傘はおすすめだなっと自分が使ってみて思いました。

健康にいいことは美容にいいことですしね!

男の人も気にせず身を守れるように広まるといいな〜

 

 わたしは折りたたみの日傘を使っています〜