ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

自分がわくわくすることを優先に、願いを叶えよう!

こんばんは。あんみつです。

皆さんは引き寄せの法則ってご存知ですか?
引き寄せの法則とは『思ったことが実現する法則』のことです。


たとえば『ケーキが食べたいな〜』と思ったら偶然ケーキをもらったり、いいことだけではなく、『こうなったらイヤだな〜〜』って思ったら本当にイヤなことが起こったり。

わたしは引き寄せの法則は『あったら面白いなあ』と思っています。

引き寄せの法則って色んな本が出てて、たくさんの方がブログに書いていたりしますが、『宇宙が〜』とか言われると「へー、ふーん、ほー」って自分には関係のない、遠くのことの話に聞こえます。

 

信じてるような、信じてないようなわたしですが、先日こちらのトークイベントに参加しました!

このイベントの主催のひとり、あゆおさんの引き寄せブログはあんまり宇宙~とか出てこなくて、思考っていうより『楽しい妄想!』って感じでとってもすきです。 

 

トークイベントの内容

美容やダイエットに関するカウンセリングやライターをしている、まきおさん『デトックスやダイエットについて』

引き寄せを知って自分のやりたいことに素直になった結果、会社員をやめて子供の頃からの夢だった漫画・イラストの仕事されているあゆおさん『自分の力で願いを叶えるコツ』、このふたつのテーマでお話が進んでいきました。

 

 

ダイエットについて

ストレッチの途中から参加しました。

その後ダイエットに効果的な食べる順番とか、1日の最初に食べたらいいものとか教えてもらいました!

 

朝一番は酵素を摂るといいそうです。

酵素といったら生野菜!というイメージがあるのですが、わたしは生野菜が苦手で。今の季節とか冷えを感じて苦手意識がより強いです。

しかしまきおさんは何個かの選択肢を出してくださって、その中の1つに甘酒がありました。

甘酒なら美味しく飲めるので、早速取り入れよう〜と思いました。

 

以前のわたしなら「こう言ってたからあんまりすきじゃないけどやらなきゃ!」って美味しく感じないサラダをもしゃもしゃしてたと思います。

 

でも最近は自分の素直な気持ちに耳を傾けつつ出来ることを取り入れるスタンスで行ってます。その方が続くので、長い目でみたら結果オーライなことも!

 

実際まきおさんも「自分が楽しいと思えることをやってね!」とおっしゃってました。

自分を気持ちを置いてっても結果になること少ないので、自分の気持ちを最優先してます。

 

 

 

引き寄せについて。紙に書いて、願いを叶えよう。

引き寄せの法則のパートは、ワーク形式でした。6つのステップに分けて願いが叶うようにするにはどうするか書き出すというもの。

頭で考えてるだけより、紙に書いたほうがより深く自分の考えと向き合える気がします。

 

 

引き寄せの法則って『お願いすれば叶う』って感じのふわふわ~っとしたイメージがありました。

でも今回のトークイベントを聞いてると理想と現実の両方を知って、ズレをどんどん少なくするイメージになりました。

 

自分のことを見つめることっていいとこだけじゃいです。
自分のイヤなところ、悪いところ改めて認識するのは結構ツライ作業です。

わたしもずっと自分の歯の状態が良くないことをわかってましたが見て見ぬフリをしていました。

この間鏡の前で「ニッ」ってして見たらあんまりな状態で、今は現実を見て歯医者さんに通っています。

 

 歯医者さんへ行くのはとっても怖かったのですが、それよりももっと綺麗な歯になって、もっといい顔で笑いたいと思い通うようになりました。

徐々に歯がきれいになっていくのとってもうれしく、またいい歯医者さんに出会えたので治療も怖く感じなくなりました。

あ、いい歯医者さんに出会えたの、引き寄せかもー。

 

自分にとことん向き合うと、おのずといい方法が見つかるんじゃないかな~ってワークを通して思いました。

 

トークイベント後のお茶会

f:id:an_3_2:20170313230521j:image

トークイベントの後はおしゃれなカフェでお茶会をしました〜〜

真ん中に主催のお二方が座り、周りを参加者みんなで囲む形だったので、みんなで楽しくお話しできました!

まきおさんも、あゆおさんもプライベートで起こったことをこれでもか!と語ってくれ、そこに引き寄せの法則の話を取り入れた実体験で起こったことを話します。

 

あゆおさんもまきおさんも引き寄せの法則とおっしゃってますが、妄想で自分の機嫌をよくして行動に移しているから色々掴めているんだなと感じました。

他力本願ではなく自力本願!運は自分からつかみに行こう!

 

 

帰り道に起こった引き寄せ

お茶会後、カフェを出て別の参加者の女性と方向が同じで途中までご一緒しました。

その方は仕事がイヤで気づいたらあゆおさんのブログに辿りついたそうです。

わたしはあゆおさんのブログの『わたしの脳内にいる綾野剛』のお話がだいすきで、その話をしながら一緒に電車に乗りました。

 

すると目の前に!

綾野剛が!!

車内に貼られたdocomoの広告が綾野剛でした。

さっそく引き寄せられましたよ!笑

 

特にすきな綾野剛エピソードはこちらです。

 

こういうのって気づけるか気づけないか、楽しめるか楽しめないかの差なのかもしれませんが、周りにある幸せに気づけて楽しめたほうが人生満喫できる気がします。