ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

お試し版ほぼ日記手帳⁉︎ほぼ日メモ帳を買ってみた


スポンサーリンク

おすすめ人気記事ピックアップ


f:id:an_3_2:20171117005713j:image

おはようございます、あんみつです。

この時期になると、来年の手帳が店頭にたくさん並んでますね~

色んなの見るの楽しいです。

 

そしてここ数年、ずっと気になってる手帳があります。

 

 

ほぼ日記手帳が気になる

1日1ページ使えるあの手帳です。

いろんな方が素敵に使われてて憧れているのです。

 

しかーしほぼ日記手帳。1日1ページで大容量。

わたしの欲しいサイズ(A5サイズのカズン)だと3,780円!ほぼ4,000円!!!

 

「ううう。飽き症なわたしは1年間使うのかしら…。」と思ってずっと見送っているのです。

 

あ~でも気になる気になる~

先日もロフトでパラパラめくって憧れが募る…。

 

でも今売ってるの1月1日始まりだから、買っても1ヶ月以上眺めるしかできない…。

 

うだうだ考えながら、売り場をうろうろしてたら気になるモノを発見!

 

ほぼ日メモ帳⁉

ほぼ日のメモ帳セットというものを発見しました!

www.1101.com

 

ぶっちゃけ、ただの薄いノートです。

ほぼ日本体と合わせて、もっと書けるようにという意味で『メモ』なんでしょう。

 

これは方眼の大きさも、使われてる紙もほぼ日と一緒。

ということは!これで日記を書いてみて、いい感じだったら本体買って、2018年1月1日から使ったらいいんじゃ…。

 

いわゆるお試し版だああああああああああ(あんみつ解釈)

48ページが2冊なんで、ちょうど2か月試すにはいい感じかと!

 

ほぼ日のお試ししてみる 

さっそくお家に連れてきました。

f:id:an_3_2:20171117004404j:image

手帳だからペンも買わなきゃね!

 

f:id:an_3_2:20171117004409j:image

かわいい感じのペンがあったので一通り購入しちゃいました。

 

手帳にペンはだいじだから!

気持ちはほぼ日買う気満々。

 

ペンは、ちょっとくすんだ感じのお色のラインマーカーです。
今は蛍光色以外のラインマーカーもあるのか〜。

 

 

ロフトで文具みるのたのしい~~~~~~

 

 

手帳にはその日起きたことを書きたい。あとから読み返したらおもしろそうだなあ。

手描きもたのしい。あとストレス発散になります。

www.an32.jp