ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらだから、ずぼらだけど。

北海道で食べたものたち

お出かけ お出かけ-工場見学 お出かけ-旅行 お出かけ-旅行-北海道 お出かけ-美味しいもの

スポンサーリンク

4月上旬に北海道へ1泊2日行ってきました!

いろいろ見て行って食べたので、食べ物を主体に旅行記を書きます〜

北海道おいしいもの

メニュー

1日目;新千歳空港に着く。白い恋人パーク、小樽で海鮮丼、小樽ビール

2日目;南小樽のイベントで常備菜2種、新千歳空港でラーメン、アイス

後日;お土産

白い恋人パーク

イラスト白い恋人パーク

イラスト白い恋人工場内

大きな建物で敷地もすごく広いです。最寄駅からちょっと歩きますが、すぐわかります!

近くに行くと、甘い香りが!

工場見学しました〜白い恋人がいっぱい作られてる〜

白い恋人工場内

白い恋人パークの最上階にあるチョコレートラウンジで、パフェと白いロールケーキを食べました。

白い恋人パフェは、パーク限定の商品です。
白い恋人ソフトクリームに白い恋人をトッピングされ、パイや白いバウムなどこれでもかと盛られたパフェです。
いろいろ気になったものが食べれるよ!

ドリンクは限定の白ワインとチョコドリンク。

白ワインは甘くて飲みやすかったです。

チョコドリンクはソフトビターを頼んだはずなのにすっごい甘い!単品で満足できちゃう!!

口の中甘すぎて外で売ってたホタテスープも飲んじゃった。

小樽で海鮮丼

海鮮丼!エビ・ウニ・いくら・カニがふんだんにのった海鮮丼です。

実はいくらとウニを人生で初めて食べたんですが美味しかったです〜

今後も北海道に行った時だけ食べようと思います!

海鮮丼はね、めっちゃ美味しかったんですが、お店のおっちゃんがすっごいうっさいの!怒鳴る感じですんげー話しかけてくるんです。

海鮮丼はすんごく美味しいのにそれが残念でした。

海鮮丼のお店でもやもやしたのを小樽ビールで流し込んでやった〜〜

すっきりしてて飲みやすかったです。

セイコーマートで朝ごはんを購入

北海道に行ったら行きたかった場所の一つ!セイコーマート!

セイコーマートとは北海道にあるコンビニです。(北関東にもあるそうです)

宿泊先近くのセイコーマートは朝6時オープンだったので、朝ごはんを買いに行きました。

北海道工場からお届けされたカップ麺!

本当はホットスナックを買いたかったけどなかったので。

噂の焼きそば弁当が食べれて満足です。

セイコーマートのおにぎり(巻き寿司だけど)めっちゃ美味しかったです!

鮭納豆おいしいんですがこれはどこにでもあるのでしょうか…。

旅先のスーパーとかコンビニでご当地商品を探すのも旅行の醍醐味ですよね〜

イベントの常備菜カフェ

ミニマム文化祭というイベントがあり、そこで2品常備菜が提供されました〜

切り干し大根&ひじき入りエスニック春雨サラダさつまいもとりんごの重ね煮です。

ナンプラーとかエスニックって言葉があって「クセが強いのかしら…」と子ども舌のわたしは心配になったのですが、優しいお味でした!自分でも作りたくなりました〜

新千歳空港で北海道グルメを堪能!

新千歳空港・国際ターミナルビル3階には『北海道ラーメン道場』といういろんなラーメン屋さんが集結しているところがあります。

北海道といえば「味噌バターコーンラーメン!」のイメージが強いのでいかにもなラーメンを食べました!

スープは割とあっさりしてて、バターを溶かすといい感じになります〜

お腹がラーメンであったまったところで、同じ3階にある雪印パーラーのアイスを食べました!

おみやげ

いつ北海道新幹線に乗れるかわからないので買ってみました!

新幹線の焼印が可愛いどら焼きです。味は普通でした。

北海道では「北海道だからあれ食べなきゃ〜」「北海道じゃないと食べれない〜」という食べ物が多くておいしいものがたくさん食べれて楽しかったです!

もしまた北海道行くなら、今度は回転寿司が食べたいな〜

今回の北海道旅行その他のレポはこちら。