ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

ドレッシングを手作りするとサラダがおいしい!

ずぼらご飯

スポンサーリンク


野菜もりもり

できなかったことをできるようになったら、すかさず自分を褒めまくるあんみつです。

サラダが食べたいけど、ドレッシングの瓶の処分が面倒…

気温が高くなってきて、調理に火を使いたくなかったり、さっぱりしたものが食べたいと思い、サラダを作ろう!と思いました。


しかしサラダで必需品のドレッシングを購入すると瓶の処分が面倒で、サラダはもっぱらごま油+塩か、ポン酢で食べていました。
でもわたしはごまドレがすきです。

 

ドレッシングは簡単に作れる!

ふと思い立って「ごまドレッシングってどうやって作るんだろ〜」と調べてみたら、材料もほとんど家にあるし、調理方法も混ぜるだけで簡単!とわかりました。

こちらを参考にしました〜▶︎簡単手作りごまドレッシング

レシピには砂糖も材料にあるのですが、なくても美味しかったです。


ずっとドレッシングは購入するものだったので目からウロコでした!

自作すると1回の食事で使う分だけ作れるので、冷蔵庫が無駄に占拠されずに済みますね〜

 

簡単サラダ

先週は朝食がサラダでした。

野菜がたくさん食べれますし、食べる分だけでなく下ごしらえに全部切ってタッパーに詰めていると、次作る時に包丁を使わずにサラダが作れて便利です。

 

もやし・プチトマト・ブロッコリー・レタスのサラダ。
プチトマトやパプリカで彩りをプラスすると見た目が良くて満足感が増します。

 

サラダのみだとお腹が空くのでツナやゆで卵や豚肉などプラスすると食べ応えがあります。

 

 1週間サラダばっかり食べてたら体重が2キロ落ちました〜
食べる量元に戻すとすぐに戻りました〜

 

わたしは もうすぐなくなりそうな瓶を「もったいない」「飽きた〜」と言って溜めやすいので、量を調節できる自作ドレッシングがとっても合いました!

 

これからどんどん暑くなりますし、重宝します。