ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

タンブラーでホットドリンク!寒い冬におすすめの飲み物

あんみつです。

私は会社にスターバックスのタンブラーを置いています。

現在はこれを使っていますが、特にお絵かきもせずそのまま使用。ペンどっかいった

ステンレスのものだと缶やマグカップより温かさが持続していいです!

特に寒い季節は温かいドリンクを常に横に置いておいて仕事しています。(デスクワーク)

最近仕事がバタバタしたり、冷えから腰痛があったりしましたが、

温かい飲み物を飲むとホッとします。

ホッとドリンク

(何故かタンブラーの飲み口を使わず、蓋を外して飲む)

 

そんなこんなで、私がおすすめするホットドリンクをご紹介します!

 

白湯

ケトルでお湯を沸かして、いい感じの温度になるのを待って飲みます。

白湯を飲むと毒素を排出してくれると聞いて飲み始めました〜

朝起きた時、一日の始めに飲むと尚いいそうな。

最初はおいしさが分からなかったのですが、なれると白湯の味が分かってきておいしく感じてきます。

  

ルイボスティー

f:id:an_3_2:20151217104041j:plain

ルイボス茶 沖縄森永乳業株式会社 商品案内

沖縄では紙パックでルイボス茶が売っています。

毎日学校に持っていってました!

1000ml  100円でお得!

 

最近はティーパックをタンブラーに入れて、お湯を注いで飲んでいます。

ノンカフェインだし、何だか健康にいいみたいだし、味がクセになっているのでよく飲んでいます。

 

紅茶

紅茶がすきです。

普通の紅茶のパックもいいですが、しょうがの粉末入りのティーパックで手軽にしょうが紅茶を飲んでぽかぽかしたり。。。

  

 甘い香りのするフレーバーティーだと無糖でも甘いもの食べたい欲が自然と控えられてよかったです。

味覚って嗅覚が大部分を占めているな〜と感心しながら飲みました。

このシリーズに【京都四条の香り】っていうフレーバーがあるんですが、不思議な香りすぎてまだ試せていません。

 

ずぼらーはタンブラーの管理が楽な飲み物を!

ずぼらなので、洗う手間があまりかからないものを飲んでいます。

牛乳やお砂糖の入ったものはタンブラーに入れません。

無糖のお茶系はサッと洗えてタンブラーの管理も楽です!

たまに熱湯入れてシェイクしたりしています。

 

タンブラーにホットドリンクを入れて寒い冬を乗り越えましょう〜