ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

iPad miniでスキマ時間の有効化!


スポンサーリンク


f:id:an_3_2:20160905080620j:image

スキマ時間を有効活用する為にiPad miniを買いました。

主に『ペンとアプリでお絵描き』『Kindleで本を読む』に使っています。

 

 

ペンとアプリでお絵描きをする。

ブログに載せる用の絵を描いています。

今までアナログで描いたりPCにペンタブを繋いで描いていたのでお家以外で描けませんでした。

iPad miniとペンでお外でも、寝っころがりながらでも描けるようになりましたー!

 

こちらの記事がとても参考になりました。


 

 このペンでお絵描きしています。

Apple pencilいいなー!とか思っていたのですがこの絵柄ならそんないいものじゃないくてもいいよな…と。

Digio2 タッチペン ツインヘッドタイプ 取替式ペン先2個付 ブラック ECTP-02BK

Digio2 タッチペン ツインヘッドタイプ 取替式ペン先2個付 ブラック ECTP-02BK

 

 

 

iPad miniでKindleを読む。

iPhoneやPCでもKindleで読書することができますが、画面が小さいなあと思うことがあります。

電車ならスマホサイズくらいのほうが何読んでるか見られづらいのでいいのですが、もうちょっと画面が大きいほうが漫画や雑誌は読みやすいですね。

ちょうどKindleアンリミテッドという読み放題サービスも始まり、読書がはかどっています。

 

 

お安く買うなら整備済み製品

わたしはiPad mini 2の整備済製品を購入しました。

 

整備済製品とは整備済製品は「店頭商品、返品商品、初期不良品などを修理調整し、新品水準並みの品質を確認したアップル認定製品」であり、新製品同様、1年間の特別保証もついています。

新品より少しお得に購入できます!

 

現在iPad mini4まででているので2世代前のものになるのですが、ネットで調べていると3より2の方がいいとか色々書かれていて、最終的にそんなに凝ったことしないからいいや!と思い2にしました。

カメラの性能きにするなら4が欲しかったのですが、同じ時期にAndroidを壊してしまいiPhoneSEに機種変したので2にしました。

 

スキマ時間を有効に!

働きだしてから、朝家を出て 夜帰ってきてご飯食べて寝て1日が終わってしまっていました。

お仕事にもだいぶ慣れてきて「他にも色々やりたいことあるぞ!」と思い、そのやりたいことが『お絵描き』だったのでiPad miniを購入しました。

お家にいるとだらだらしたり、夜は早く寝てしまうのですが、軽くて持ち運び可能なのでスキマ時間にちょこちょこ描くことができてとっても楽しいです。

 

時間はいつか余裕が生まれるものではなく、自分で捻出するものですね!

すてきな道具を手に入れたのでたくさん描いていきます〜