ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

自分が食べないご飯を作らない


スポンサーリンク

f:id:an_3_2:20180331001310j:image

おはようございます、あんみつです。

残業があると、お家までお腹が持ちません~~~~

なので吉野家で晩ご飯することが多いです!

 

www.an32.jp

 

最近はベジ牛定食じゃないのばっかり食べてるけど!

 

その後カフェ行ってブログ書いて、お家に帰ります。

お家に帰ってかれしのご飯を作っていました。

 

でもふと「自分食べないのに何で作ってるんだろう?」と思いました。

おうち帰ったら鍋作るのが習慣化してる!!!

 

 

www.an32.jp

 前回の記事で一般的な女子はこういうことしてるやろな~と思い込んでる乙女なわたしがいると書きました。

ご飯を作ってあげたくて作ってるんならいいんですが、「なんでわたしばっかりご飯のこと気にせなあかんの?」とか思い始めてクサクサしたらいやだな~と思いました。

 

自分が食べないご飯を作ってると気づいた時、「帰ってくるのも遅くて寝る時間が前より短くなってるのに」「自分のは作ってないのに人のを作るの…?」と疑問に思ったのでやめてみました。

 

そのかわり冷凍食品とかカットサラダとかをネットスーパーで頼んでいます。

www.an32.jp

 

冷静に考えたらかれしは別に子どもじゃなくて、いい年したおっさん大人なんです。だからわたしが作らなくても死なない!!

自分のご飯の準備くらいできる!

 

勝手にやって勝手に怒る前に、やめてみるのも手だと思います。