ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

最新の家事ロボットたちをお家に迎えたい


スポンサーリンク

おすすめ人気記事ピックアップ


今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

おはようございます、あんみつです。

昨日はめちゃめちゃ暑くて夜中クーラーをつけたら寒いけどかく汗がすごすぎて夏風邪みたいな症状がでました。毛布にくるまって寝たらだいぶよくなりました。

 

今週のお題が面白そうなので書いていきます。

わたしは100万円手に入ったら最新の家事ロボットたちをお家に迎えたいです!

そんで家事をやってもらいたいです。

家事分担

 

キレイなお家がいい!

朝起きてくっそ暑くてテンション下がったんですが、昨日お掃除したのでお家がキレイでテンションが上がりました。

むあっとした暑さで家が汚かったらテンション下がってただろうな〜

うちは狭くて新しい部屋じゃないですけど、掃除してキレイにしていると愛着が湧いていいお家に感じます。

また実家が汚部屋で、わたしも長年汚部屋の住人でした。モノを減らしてなるべくそこそこキレイにしているので、過去の汚部屋を思い出し「戻りたくない!!!」と思っています。

 

でも家事そんなにすきじゃない

正直家事そんなすきじゃないです。すきなのはキレイなお家です。
掃除してるわたしはえらいと思うけど、掃除してないからって「わたしってダメなやつだ〜」と落ち込みたくないです。

 

がんばらなくてもできるようにしたい

うちの家事分担は現在こうです。

f:id:an_3_2:20160703084053j:plain

割合おかしくなーーーい????生活費きっちり割り勘やぞ!!

でも気づいたら女性側が家事の多くをやっていることが多いのではないでしょうか。どうなんでしょうか。

今はわたしがニートなんでまあいいやってやっているのですが(そのかわりクオリティに対しての文句は言わせない)、働き始めてもこれだったらきついな〜何か対策を考えなければ。

 

でも正直いがぐりにやってもらえるようにするよりわたしがやるほうが早いよねっていう考えになってしまいます。

そしたらわたしがやらなかったらお皿洗い以外ひどいことになるんですよ。
部屋もひどいことになるけど、精神的にも「わたしってダメなやつだ〜」「なんで汚いんだ〜」「なんでやってくれないんだろ〜」みたいな考え方になりそう。いやだな。

 

この時代には便利なものがある!

この時代にはお掃除するための家電だけでなく、お掃除や家事をしてくれる家電があるのですよ!

掃除機→ルンバ

床拭き→ブラーバ

お皿洗い→食洗機

洗濯→洗濯機(乾燥機付きだと干さなくていい!)

わたしが思いつくのはこれくれいなんですが、これらがあったら超便利だ〜100万円あったら即効買うわ〜

 

こういうのって広いお家に住んでる人や、仕事が激務な人や、お子さんがいるお宅が使うものって思い込んでいたんですが、別に狭いお部屋に住んでる家事苦手なずぼらーが使ってもいいよね!

てかずぼらーこそ使うべきだね!

 

こういう家電を揃えても自分でやらなきゃいけないものはありますが、ひとつでもやっておいてくれるものがあったら時間的にも精神的にも余裕が生まれますね。

 

現実的に考えると食洗機は場所をとられるからもうちょっとコンパクトになったら買いたいし、洗濯物干すのはすきだし(どちらかというと畳んで直してほしい)、ルンバとブラーバが欲しいです!

床がきれいだと家のほとんどがキレイに見えますよね。

ルンバやブラーバを使うために床にモノを置かずに片付けもはかどりそうです。

▶︎床に物を置かないメリット - ずぼらーだからミニマリスト!

 


ブラーバだけなら4万円くらいだから買えそうな気がしてきた〜

でも高額なお買い物だから踏ん切りがつきにくいですよね。

レンタルサービスもあるのでお試しで使ってみて購入を考えたいです。


 

しんどいを潰して楽しよう!

常に全方位に対してがんばれないから、「がんばったらできること」を増やすより「がんばらなくてもできる」仕組みを作りたいな〜ブラーバ欲しい〜〜

積極的に楽にしていこうぜ!!!!


苦手なことをできるようにがんばることも大事だと思いますが、苦手なことをがんばらなくてもいいならそっちの方がいいです。しなくていい苦労は極力避けたいです。

自分にあった便利なものを積極的に使ってしんどいを潰していきたいです!

 

 

▶︎お金があったらと妄想して、やりたいことを見つける! - ずぼらーだからミニマリスト!