ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

お掃除ロボ・食洗機・洗濯乾燥機の感想を彼氏に聞いてみた


スポンサーリンク

おすすめ人気記事ピックアップ


f:id:an_3_2:20170918065116j:image

おはようございます、あんみつです。

 

わたしはよく「家事家電便利だよ~~~~」とブログやツイッターで言っています。

本当に!便利!

 

なんですが、一緒に住んでいる彼氏・いがぐりはどう思っているのか?今回聞いてみました。

 

お掃除ロボについて

いちばん最初に購入したのがお掃除ロボでした。

うちはルンバじゃなくて、ツカモトエイムから出ているお掃除ロボです。

8~9000円で購入できるので、「お掃除ロボとか家事家電を使ってみたいけどどうなん?」っていう気持ちがあったので、お試し!という気持ちで購入しました。

 

彼氏の意見

今の家は畳の部屋があるからあると便利。

形が丸いから、端っことか掃除してくれる?

あと玄関とか洗面所とか狭いところに使いづらいから掃除機いる!

(掃除機いるというので購入したけど、いがぐりよりわたしのほうが使ってるんだな)

 

食洗機について

わたしが食器洗いだいっきらいなので、もともと食器洗いは彼氏の担当でした。

しかし彼氏の仕事が忙しくなり、わたしがやるようになって、「そういえば、食洗機ほしかった!」と思い出し、探してみたら4万円くらいで購入できると判明。

相談したら「いいね~」という反応だったので購入しました。

 

彼氏の意見

便利!!

今思えばもうちょっと大きいサイズのやつ買えばよかったね~

 

洗濯乾燥機について

今の家が、冬は日が入らなくて全然洗濯物が乾かなかったのです。

食洗機を手に入れて、「次は洗濯乾燥機だな!乾燥機は5万円くらいで買えるのか~買う!」という考えになって購入しました。

 

彼氏の意見

洗濯乾燥機がいちばんありがたい!!

天気に左右されないで洗濯できるのめっちゃいい!!

 

まとめ

お掃除ロボの評価は低いのですが、食洗機・洗濯乾燥機は便利に思っているようです。

わたしも彼氏ももう家事家電なしでは生活できなくなっていました。

 

正直家事にまつわるケンカはほとんどしなくなりましたし、労力が小さくなるので「やったるか~」という気持ちになりやすいです。

 

家事家電、気になる方はぜひ導入してください!

本当に!楽です!!

 

 

www.an32.jp

 

 

www.an32.jp