ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

カロリー計算が意外と楽しい


スポンサーリンク

f:id:an_3_2:20180516064723j:image

おはようございます、あんみつです。

最近カロリー計算を始めました!実は初めてです。

チマチマするの向いてないと思って、今までやっていなかったのですが、やってみると意外と気づきが多く楽しいです。

 

アプリ【あすけん】で簡単に記録する!

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ

  • WIT CO., LTD.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 こちらのアプリで記録しています。

無料verと月300円の有料verがあります。

あすけんのいいところは食事に対する栄養士さんのアドバイスカロリー計算がラクな点です!

 食事の記録は一度に5つまでメニューを検索でき、該当の中から選択すればOKです。またそれを栄養士みきさんからコメントをもらえます。

わりとそれでモチベーションが保たれている気がします。

 

カロリーはおこづかい

最近読んだ本に『カロリーはおこづかい!』と書いてあり、この考え方わかりやすい!と思いました。

例えば1日1500㎉なら、今日はあと何㎉食べられる…。ああこのチョコはあかんな。みたいな感じで棚にお菓子を戻すことができます。

カロリー計算してると、今までなにも考えずに食べていたからそりゃ太るよねってなりました。ははは。自覚大事。

 

初めて一週間くらいたった今、ようやっと体重が動き始めたので、細々と続けていければいいな!

一気に落としてもいいことないので、ゆっくりやっていきたいです。

 

 

 

今回読んだ本。痩せるのがゴールじゃない!痩せて維持したいんだ~~~~~~