ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

靴下もお洋服も種類少なくていい


スポンサーリンク


おはようございます、あんみつです。

靴下を持つ時、枚数はある程度いりますが、種類は同じものでそろえる方がいいです。

あんみつ靴下探す

会社行く前に片っぽ見つからない…とかよくありました。
靴下って本当によく旅に出るんです。

 

探す手間が省ける!

片っぽ行方不明になっても同じものが複数あればなんとかなります!

これで家を出る寸前に靴下を探すことが少なくなりました〜

ちゃんと管理できればいいんですけどね。管理してるつもりでもやつらは旅に出てしまうんです。だからもう奥の手です。

履く回数の偏りがなくなる!

靴下3足

靴下屋さんに行くとかわいい〜靴下がたくさんあって、色んな種類を手に取ってしまいましたがやっぱり1種類で!

靴下って色んな種類買ってもその中で「これが一番かわいい!」とか決めちゃってお気に入りばかり履いちゃいます。そうするくらいなら同じもので統一した方が偏りなくまんべんなく履けます。

 

 

 

クローゼットの理想

お洋服も同じ種類を複数枚持つのに憧れます。

同じものずらー

NANAという少女漫画に出てくるレンが、「記者会見何着よ〜」といいながら同じライダースジャケットがびっちり入ったクローゼットを見るシーンがあるんですが、それがとてもうらやましかったです。

 

以前は「同じの着てると本当はもっと持ってるのに、これしか持ってないと思われるかな」「不潔に思われるかな」など心配して色んな種類を持って着ていました。

「でも周囲は私のことそんなに興味ないよね〜だって私もどうでもいいし」と気づいてから着るものを決めました。

最近気づいたんですが、私はあんまり洋服に興味がないです。

可愛いお洋服は自分が着るより、人に着てもらっているのを見る方がお洋服もよく見ることがます。

自分が可愛いと思っている服と、似合う服が違うのもあります。

多くの服を着たい!というより似合ってて気に入っている少数ものを大事に着たいな〜と思えて、おしゃれやお洋服の付き合い方がわかってきました。

 

もしお洋服に縛られてるな〜と感じるなら、種類を絞ってみるのもひとつの手だと思います。

 

ツイッターやってます^^