ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

やりたいことだけやりたい



京都嵐山でロリータ体験したよ【マジカルクローゼット】

お出かけ お出かけ-京都

スポンサーリンク


こんにちは、あんみつです。

バレンタインデーにロリータ服着ておめかししました!じょし!(アラサー!!)

ロリータ着たよ

関西でそういうサービスやっているところがないか調べたら京都にありました!

 

「関西なら行ける〜」と言われてたのでお友達をお誘いして、二人で行ってきました。

 

マジカルクローゼットでロリータ体験

 

マジカルクローゼットというお店に行ってきました!オルゴール博物館の向かいにあります。

入り口はお二階です。

フリフリ

事前に予約して行きました。嵐山に早く着きすぎて15分くらい前に入店。

ワンフロアにメイクスペースも撮影スペースもあります。

 

基本☆コースのクイーンプラン 写真データ5枚付きです。
このコースに衣装を追加しました(期間限定で安かったので)。16000円(税抜き)でした。
▶︎基本☆コース│メニュー│ Magical Closet│「KAWAii」体験 京都ロリータ変身サロン


ロリータ体験の流れとしては、

お洋服選び→着替え→メイク→ウィッグ→撮影→着替え・メイク直し→お会計

という感じです。

スタッフのお姉さん2人(メイクさん・カメラさん)に対応してもらいました。

 

お洋服選び

お洋服は2〜30着くらい並んでいました。

最初何見てもおんなじにしか見えなくて、今から自分が着るという現実感がなかったです。

ロリータだけではなくゴスロリのお洋服もありました。(ロリータの方が種類多い)
選ぶのに時間がかかてしまうと思うので、行く前にロリータかゴスロリか、どんな色のが着たいかくらいは決めておくとスムーズだと思います。

 

今回わたしたちはロリータでいきました! 
選んでいくうちに、2着に絞れました。
予約したプランは1着のコースだけど、期間限定で1着追加のオプションが安かったので、2着着ました〜

 

着る時はロリータ服の下に着るシャツや、靴下の下に履くカバー用の靴下を渡されました。 

 

1着目はいちごがたくさんプリントされたワンピース。写ってないですが、頭にはでっかいりぼんを付けています。
頭にリボンとか何十年ぶり〜〜〜〜〜?
スカートの下にパニエっていうスカートをふんわりさせるフリルを着ています。下向いても足下見えなくてスカートの柄しか見えません!

 

 友人は落ち着いたピンク生地とこげ茶のリボンがついたクラシカルなドレス。
同じ柄のお帽子もあって西洋のお嬢様みたい!

f:id:an_3_2:20160603062007j:plain

 

2着目はフリルとレースがたんまりついたシャツ+ワンピースを!ヘッドドレスがまたかわいいのです!

友人はピンクのワンピースを猫耳・しっぽと合わせていました!
ピンクと水色でさばがら二人はプリキュアのようです。

この日のために作った小道具の色もぴったりマッチしています!

f:id:an_3_2:20160603062018j:plain

 

メイク・ヘアセット

お洋服着替えてからメイクしてもらって、ウィッグをつけてもらいました。

つけまつげ付けてもらって、チークたんまり付けてもらって、鏡見たら知らない顔が写っていました。はじめまして。
やっぱりお洋服豪華にしたら顔もしっかり作らないとね!!

ウイッグはおおまかに金髪とか茶髪から選びます。
金髪でもピンクがかったもの、しっかり金髪なのや、茶髪でもミルクティーブラウンや暗めのブラウンなど5種類くらいあったと思います。
わたしは暗めのトーンの茶髪のモノを選びました。くるくるしてて、毛量がすごいです。

ゴスロリ用に黒髪ストレートのウィッグもありましたよ。

 

2着目を着替えた後に雰囲気を変えるためにウィッグを軽く結って横に流してくれました〜
少しの変化でだいぶ変わりますし、細やかな気配りがうれしかったです。

 

撮影

わたしが先に撮影してもらいました。そんなに緊張してなかったつもりだけど、できあがりのデータの表情強張ってました。
もっと表情筋を鍛えねば…。

 

待ち時間にスマホで自撮り。

人生でいちばん自撮ました。なんせごついから角度によってはニューハーフに見えるときがあったので、お人形さんに見えるよう頑張りました。ビューティモードMAXにして撮りまくり、肘が痛くなりました。

 

 2着目は白と水色のレースとフリルとリボンまみれのワンピースです。

ヘアメイクはさっきと同じだけど、髪飾り変えるときに雰囲気変わるよう横に流してアレンジしてくれました。

 

実はこのワンピース、背中に天使の羽根があるんですよ。天使の羽根。

f:id:an_3_2:20160219210837j:plain

 

このポーズの時プルプルしてました。トランプは実際に並べられていて、足元こけやすくなっていました。
スカートのボリューム凄すぎて、立ち上がるの大変でした。かわいいは大変ですね。

 

2ショットも撮ってもらいました〜

f:id:an_3_2:20160603063532j:plain

f:id:an_3_2:20160603063931j:plain

 

撮影していただいたデータは後日メールで受け取りました〜 

 

感想

行く前はピンクのフリフリに金髪ウィッグでやる気満々だったのに、実際全然違うの選んだり、とっても楽しかったです~!

 

着るお洋服でこんなに気持ちが変わるのか~とびっくりしました。

普段お洋服に興味ない、たまに「ちゃんとした格好せな!」って思うくらいだったんですが、ロリータは無理でも、もう少し楽しめる範囲でおしゃれをしていきたいなって思いました。

 

ロリータファッションは興味があっても揃えようと思ったら金額が大変なことになります。

こんな風にメイク込みのフル装備で体験できるのはいいですね!

とっても楽しかったので行ってよかったです。気になる方はぜひ行ってみてください。

 

▶︎ ホーム│Magical Closet│「KAWAii」体験 京都ロリータ変身サロン

2016年6月11日に、京都駅・京都アバンティにもお店がオープンするそうです!
予約不要で、アバンティ内をお出かけできるコースも!プリクラ撮りたい〜

京都駅はアクセスしやすいのでいいですね!