ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

ていねいな暮らしに憧れるけど、ずぼらでもそこそこに見えるよう手抜きしたい。楽したい。



京都嵐山でロリータ体験したよ

お出かけ お出かけ-京都

スポンサーリンク


こんにちは、あんみつです。

バレンタインデーにロリータ服着ておめかししました!じょし!

ロリータ着たよ

こちらの記事を見て、わたしも!と思い行って来ました。

さすがに原宿は遠いので、関西でそういうサービスやっているところがないか調べたら京都にありました!

 

「関西なら行ける〜」とついったーで言われてたのでにゃんすさんをお誘いして、二人で行ってきました。

バレンタイン京都ロリータオフ会です。

にゃんすさんのオフレポはこちら。

 

マジカルクローゼットでロリータ体験

マジカルクローゼットというお店に行ってきました!オルゴール博物館の向かいにあります。

オルゴール博物館は行ったことあるけど、このお店があるの気付かなかった…。

フリフリ

事前に予約して行きました。嵐山に早く着きすぎて15分くらい前に入店。

ワンフロアにメイクスペースも撮影スペースもあります。

 

お洋服は2〜30着くらい並んでいました。

ロリータだけではなくゴスロリのお洋服もあったけど迷っちゃうのでまた今度。

 

最初何見てもおんなじにしか見えなくて、今から自分が着るという現実感がなかったです。

 

選んでいくうちに、2着に絞れました。

予約したプランは1着のコースだけど、期間限定で1着追加のオプションが安かったので、2着着ました〜

 

1着目はいちごがたくさんプリントされたワンピースだよ〜

写ってないけど頭にはでっかいりぼんを付けてるんだよ〜

スカートの下にパニエっていうスカートをふんわりさせるフリルを着てるんだよ〜

下向いても足下見えなくてスカートの柄しか見えないんだよ〜

https://www.instagram.com/p/BBy9-ICBEBU/

お洋服着替えてからメイクしてもらって、ウィッグをつけてもらいました。

つけまつげ付けてもらって、チークたんまり付けてもらって、鏡見たら知らない顔が写っていました。はじめまして。

ウイッグは金髪とか茶髪から選びます。勇気が出なくて茶色のモノを選びました。毛量がすごい…。

 

わたしが先に撮影してもらいました。

そんなに緊張してなかったつもりだけど、できあがりのデータの表情強張ってました。

 

待ち時間にスマホで自撮り。

人生でいちばん自撮りした。なんせごついから角度によってはニューハーフに見えるときがあったので、お人形さんに見えるよう頑張りました。ビューティモードMAXにして撮りまくりました。肘が痛くなりました。

 

 2着目は白と水色のレースとフリルとリボンまみれのワンピースです。

ヘアメイクはさっきと同じだけど、髪飾り変えるときに雰囲気変わるよう横に流してアレンジしてくれました。

 

実はこのワンピース、背中に天使の羽根があるんですよ。天使の羽根。

f:id:an_3_2:20160219210837j:plain

(リボンにしか見えない…)

このポーズの時プルプルしてました。

あとトランプは実際に並べられていて、足元こけやすくなっていました。

スカートのボリューム凄すぎて、立ち上がるの大変でした。かわいいは大変ですね。

 

そんな感じロリータ体験でした。

行く前はピンクのフリフリに金髪ウィッグでやる気満々だったのに、実際全然違うの選んだり、とっても楽しかったです~!

 

自分の写真見るの苦手なんですが、この時のことが楽しかったのもあって、撮った写メを毎日見てニヤニヤしています~

 

着るお洋服でこんなに気持ちが変わるのか~とびっくりしました。

普段お洋服に興味ない、たまに「ちゃんとした格好せな!」って思うくらいだったんですが、ロリータは無理でも、もう少し楽しめる範囲でおしゃれをしていきたいなって思いました。

 

とっても楽しかったので行ってよかったです。気になる方はぜひ行ってみてください。