ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

CANMAKEマシュマロフィニッシュパウダーを使ってみた。ベースメイクがキマると、メイクが楽しい!

あんみつです。

すきなアイドルがメイクしている動画をYouTubeにアップしてくれるのでよく見ています。メイク前もメイクしてる時もあんなに可愛いなんてうらやましい!!世の中は不平等だ!!

▶︎プチプラ!千円以下!安い!CANMAKEだけでフルメイク♡ - YouTube

 

彼女の動画によく出てくるコスメがあります。
CANMAKEマシュマロフィニッシュパウダーです。

CANMAKEマシュマロフィニッシュパウダー1

CANMAKEマシュマロフィニッシュパウダー2

安くていい!ってよく聞くので、気になっていたので購入しました。

 

コンパクトがなんか変身できるんじゃないかって勘違いしそうなかわいさです。

テクマクマヤコン

 

マジョリカマジョルカとかもかわいいよね。

 

CANMAKEマシュマロフィニッシュパウダー

マットライトオークル/マットオークル/マットベージュオークルの3色あります。
わたしは色黒なのでマットベージュオークルを使っています。

日焼け止め→リキッドファンデ→コンシーラー→マシュマロフィニッシュパウダーの順につけています。

あんまりがっつりつけすぎると厚化粧な感じがしちゃうので、さらっとつけています。
カバー力がすごくて、マットな仕上がりです。専用のパフではなくブラシでつけるとわたしいい感じです。

この仕上がりで1000円ちょいって最高かよ…。もっと早く買えばよかったと思いました。

 

他にもマシュマロフィニッシュのルースパウダーや、
ツヤ感が欲しい人はトランスペアレントフィニッシュパウダーなどいろいろあるので気になったらお店で見てみてください!

 

今までファンデーションが苦手だった

メイクってしっかりやりすぎると厚化粧、薄いとナチュラルメイクじゃなくてほぼノーメイク!このさじ加減がとっても難しいです。

あと肌の色とどの色が合うかわからない…と思うことも多かったです。わたしは色黒なのでとりあえず一番暗い色を手にとっていたのですが、モノによって合う合わないがありますよね。

コスメってピンキリですがやっぱりまあまあお値段張りますし(ファンデーションは特に)、コスメカウンターとかで試させてもらたらNOと言いづらいから「今日は!絶対買う!」っていう強い意志がある日しか行けません…。

 

 

ベースメイクがキマるとメイクが楽しい!

ベースメイクはメイクの土台なので、土台がキマるとポイントメイクもいい感じに見えます!お肌だいじ!

動画のアイドルちゃんは、すべてCANMAKEの製品でフルメイクをして、劇場のライブに出たそうです。2時間めちゃめちゃ歌って踊って汗もかいてるけど大丈夫みたいです。(きっと途中でメイク直ししてるだろうけど)

去年の夏はファンデーションなしだったんですが、今年はメイクを楽しみたいと思います。

 

過去記事は とある悲痛の叫びです。

かわいくなりたい!!!!!!!! - ずぼらーだからミニマリスト!