ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

食事の用意は各々で


スポンサーリンク

おすすめ人気記事ピックアップ


f:id:an_3_2:20170607102245j:image

生活スタイルが変わったので、食事の用意は各自でやってみることに

ルームシェアしている友人はルームメイトとの食事は『各自で』だと聞いていて、そうなんだ!と思った記憶があります。

いっしょのほうが食費安く済むのでは?などの考えがよぎりました。「気になる。やってみたい」と思ったからなのかも。

先日ツイッターでとある夫婦のコミックエッセイを読んだのですが、そちらのご夫婦も『食事を各自で』準備されていました。

夫婦はお財布いっしょにするものだと思い込んでたのでびっくりしました。

いがぐりと働いてる時間が合わなくなってから、食事のことで色々思うところがあり、正直「自分の分だけ用意したい~」と思うようになりました。

 

あとネットスーパーでまとめて食材を注文していたのですが、仕事終わりに「あれ食べたい!」と思っても「でも冷蔵庫にあれあるから使わなきゃ…」とかイマイチ合わなくなってきました。

ひとり分の1~2日分ならそんなに重くならないし、食べたいものを買うようにしました。

 

勝手にやったのに『やってあげたのに!』って怒りたくない

用意しててもいがぐりが食べてないことがあるとイラッとしていました。でもこれはわたしが勝手に用意したもの。なのに怒るのは筋違いですよね。

 ▼これの繰り返しだわ。

www.an32.jp

 

いい大人が二人で住んでるんだから、自分のことは自分で。相手のことは、余裕のある時だけ気にする!やってイライラするなら放っておきましょう~

 

幸いお皿洗い・洗濯は便利家電をそろえてあるのでやっても「やってあげたのに~!キー!」ってならないのがいいところです。

 

www.an32.jp

www.an32.jp

 

楽々ご飯で時間に余裕が!

最近もっぱらそばを食べています。

しかも茹でることすら面倒で水でほぐすだけで食べられる流水麺を買っております。

いや~ずっと業務スーパーの150g19円のそばを買っていたので、380g230円はセレブなそばに感じるんですが、もうね、これ、めっちゃ楽!!

これのおかげで外食の誘惑に打ち勝っております~~ありがとう流水麺!!


時間に余裕もできてブログ書く時間ができております!

 

モヤモヤは話し合いで解消!

あまりにご飯についてモヤモヤしていたのでついつい外食に逃げそうになっていましたが、思い切って話し合ったらいい着地点が見つかりました!

たぶんこのスタイルもまた変わっていくかもしれません。

ひとりでモヤモヤを溜めこまず、話してみるのがいいんだな~と改めて感じました。

 

 

www.an32.jp