ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

身近な人を、大切に


スポンサーリンク

おすすめ人気記事ピックアップ


f:id:an_3_2:20170921055419j:image

おはようございます、あんみつです。

 めっちゃ当たり前のことなんですけど、『身近な人を大事にしないとな』と思って色々手探りでやっているので、そのことについて書いていきます。

 

甘えから近しい人にぞんざいな態度をとっていました

f:id:an_3_2:20170921061053j:image

 学生時代を振り返ると、わたしは身近な友人の扱いがぞんざいだった~ああ友人よごめん~~って思うことが多々あります。

ことばがきつかったり、スキンシップが激しすぎたりなどなど。

 

今も仲良くしてくれてる友人はなんだ?天使か?

 

仲いいとじゃれあったり、冗談できついこと言ったりもするけど、度が過ぎてたことも多々あった気がする~

思い出してじたばたすることもあります。

 

 

近しい人がいない環境で

f:id:an_3_2:20170921061056j:image

 

就職して、友人知人が周りにいない環境になりました。身近な知り合いは会社の人のみ。

会社の人に「連絡なしで会社に来なかったら、きっと家で死んでいるので、よろしくお願いしますね」と言っていました。

 

ひとり暮らしが長いと、色んな事が自由すぎて、『もう人と生活できないかも…』って思うこともありました。(趣味に没頭するタイプ)

 

人と生活できた!

ところがびっくり!

なんとわたくし、人と生活できているのです。

合う人もいるもんだ!世の中捨てたもんじゃないなあ…。

 

ひとり暮らしの時は楽だな~と思っていましたが、ずぼらなナマケモノで、人の目が一切ないひとり暮らしでは、部屋がひどかろうが、家事を溜めこもうが自分が気にしなければ全然オッケーでした。

ふたり暮らしはやっぱり、大なり小なり人の目があるので、ひとり暮らしよりシャキっとするのでメリハリがちょっとつきます。

自堕落になって自己嫌悪に陥る回数が減って個人的によかったです(∩´∀`)∩

 

 

いっしょにいてくれる人を大事に!

f:id:an_3_2:20170921062154j:image

わたし的に『もう人といっしょに住めないと思っていたけど、いたあ!』ということはレアキャラを発見できたのとおんなじです。

 

超レアキャラ!

 

やったーミュウをげっとしたよー!(ポケモンは赤青緑だけやった)

 

みなさんは、レアキャラゲットしたらどうしますか?

だいじにしますよねえええ!ええ!

 

アピール!アピール!

f:id:an_3_2:20170921061108j:image そう思ってわたしも大事にしようと思いました。

毎日顔合わせるからレア感なくなっちゃうけど、そういう時は「こいつはレアキャラなんや…!」と思い出します。

 

大事にする方法は人それぞれですが、やっぱり口に出してアピールするのがいちばん伝わりやすいと思います。

あ、「大事ですよ~」ってまんま言いませんよ。

 

なにかしてもらったら「ありがとう」とか「イケメン~☆」「かっこいい~☆」っていうとかでしょうか。

日本人マインドのあんみつで言うのは恥ずかしい時は「いまのわたしはキャシーだから!」って思っていう時もあります。

 

いきなりやると「頭おかしくなったのかな…」と思われますが、そのうち慣れるよ!!

 

ちょっと恥ずかしいけど、やっぱり言葉や態度で伝えるのは大事なのです。

 

大事にしようと思って、本を読んで行動してみたり。

www.an32.jp

 

血の繋がってる家族ですら、たくさんすれ違うんだしね。

 

元は違うところで育った人間同士、仲良くしていく工夫が必要ですよね。