ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

わたしは健康できれいになりたひ【3月4月の振り返り】

2017年は目標を工夫して達成したい!

長いスパンの目標はふんわり、それを達成するために月ごとに具体的な案を考え実行するというスタイルを実践中です。

 

 

目標を目標のままにせず、振り返るために記事を書くという自分のための記事です。

 

ちょいと目標を変更 f:id:an_3_2:20170426133504j:image

 『年相応に見られる』→『美人になーる』に変更します。

個人的には美人になるのくくりの中に『年相応に見られる外見』が含まれてるし、美人になりたいから!

それに美人になるのほうがわかりやすいし、響きがいい!

 

この年間目標、手帳の一番最初のページに貼りました。目標は毎日目にしよう!

 

きれいになりたい 

この間自分が写ってる写真を見て、見せ方って重要だなって気づいて(遅)

正直食事抜いて体重減らすより、服・姿勢・メイク・髪型を変えるほうがきれいに見えやすいことに気づき、一旦体重を減らすことは置いておくことに。

ただ体重を落としたいんじゃなくてきれいになりたいんじゃ~~~

 

 

 

 というわけでやったこと

骨格診断・パーソナル診断で似合う服を知る

髪を伸ばす・染める

顔のマッサージ

スクワットを習慣化する

サプリメントを飲む

笑顔の練習

 前歯を治療したおかげで歯を見せて笑うことに少し抵抗がなくなりました!

 

 

 

健康になりたい

 3月4月は要所要所で体調が悪かったです。

 

 

健康で、きれいが目標!

体調崩して身動き取れないのが本当につらいので、病院でちゃんとメンテナンスしてもらうようになりました。

 

 

 

 

英語の勉強

参考書でお勉強してたんですが、このやり方が合わなくて。

そもそもなんで英語を話せるようになりたいかというと、職場にたくさん外国人のお客さまがいらっしゃるからです。

せっかくそういう環境にいるなら勉強してみよっかな?というのが動機。

それなら『今使いたいフレーズ』から覚えるほうがいいなって思いやり方を変えました。

とりあえず「わたしはこんなことを言いたい」というのを英語にしてお客様に言ってみる。

この方法にしたら1日1フレーズのペースで言える英語が増えていきました。

こういう環境のおかげで『恥ずかしがらずに英語を話す』ということができるようになりました。

正直まだしっかり聞き取れてないので、ヒアリング能力も上げていきたいな。

もっと環境を利用して学んでいこう!

 

 4月5月の目標

 やっと目標の方向性と達成するための行動はなにかがわかってきた気がします。
これも気になったこと色々やって自分に合う合わないを理解できた感じです。

 

なので4月5月は今やっていることを習慣づけたいですね。

もちろんもっといい方法があれば取り入れていきます。

柔軟に~臨機応変に~~