ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

【無印週間】タイミングよく欲しかったものを購入!


スポンサーリンク


あんみつ無印週間201511

こんにちは、あんみつです。

11月20日(金)~12月1日(火)まで無印週間ですね。

前回は10月に無印週間だったので、あまり間がありませんでしたね。

特に用がなくても無印良品に行ってうろうろするのがすきなわたしは、無印週間でそわそわしていました。

今回は欲しいものがあったので、ゲットしてきました!

 

 ■いい感じの食器

お皿を買いました!

f:id:an_3_2:20151124072459j:plain

前回の無印週間の時にちらっと見ていいな!と思っていました。

深すぎず浅すぎず、汁気の多い煮物を盛り付けるお皿が欲しかったのです。

カレーや丼ものにも使えるな!と思いました。

しかし、無印以外にいいのがあるかも!と探していたら無印週間終わってて…。

でもそんなに高くないので、次行ったら買おう!と決めていたら、思っていたのとなんか違いました。

それは別の商品↓と勘違いしてただけでした。

それでまたふりだしに戻った―!かと思いきや、今回の無印週間でお目当てのものと再会できました!

深さ、大きさともにいい感じで、さっそくおでんを盛ってみました。

納得のいくものをゲットできてうれしいです!

 ■無印良品で気になった飲み物

f:id:an_3_2:20151124072504j:plain

【栗の紅茶】と【和歌山みかんジュース】を飲みました。

無印ではよくペットボトルの飲み物を買います。

栗の紅茶ってなんぞや!?と思い手に取ってしまいました。無印の飲み物って微妙に攻めてますよね。

香りは栗のインパクトすごいのですが、飲んでたら普通の無糖の紅茶でそんなに香りは邪魔しません。

和歌山みかんジュースはさすが果汁100%!

よくふって飲みました。ガチみかんでのどを潤すものではありませんでした。

 

 ■欲しいものがお得に買えるのはやっぱりうれしい!

ここ最近身の回りの物を見直しています。

以前は100均のものや安い!が基準のものばかり持っていましたが、今は使い心地がよさそう!長く使えそう!に焦点を置いています。

衝動的にならず吟味して、「これ違うな~」と少しでも思ったら安くても買わないようになりました。

しかしタイミングが合って、お得に買えるのはやっぱりうれしいですね!

新しいものを入れたので、また見直したいと思います。

 

 ■関連記事