ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

【牟尼庵(むにあん)トリュフ9種】すてきなチョコをいただきました!


スポンサーリンク


友人から去年のバレンタインデーのお返しとチョコレートをいただきました!

9種類あるから味わって食べてねとのこと。

なので味のここに書きます。

f:id:an_3_2:20160209215818j:plain

こちらのチョコレートです。

9種類のフレーバーはこちら。

f:id:an_3_2:20160209220906j:plain

ざっくりいうと、

上;ティーセット(お茶系)

中;ノワールセット(チョコ系)

下;リキュールセット(お酒系) です。

 

ティーセット(お茶系)3種 抹茶・ほうじ茶・甘緑茶

抹茶は苦みも利いてて濃厚な抹茶でした。

ほうじ茶は、ほうじ茶の風味と優しい甘みがちょうどいいバランスでした。

甘緑茶も濃さから抹茶に近い感じでした。苦くない抹茶がいい人はこっちがオススメですね。

チョコレート感はほうじ茶がいちばん出ていました。

この3つは9種のトリュフの中でもふんわり感が強かったです。

 

ノワールセット(チョコ系)3種 ノワール・ピスタチオ・ビター

この3つは重みのあるチョコレートでした。

ふんわり感よりも固さがありました。

ノワールが中間の甘さでした。シンプルにチョコレートの味を楽しめます。

ピスタチオはチョコの中にピスタチオを砕いたものが入っていて違う食感が楽しめます。この3種の中では一番甘いです。

ビターは苦みのある大人の味です。カカオ感が濃いです。

チョコレート食べた満足感がいちばんあるフレーバーたちでした。

 

リキュールセット3種 琥珀・雪・翠(みどり)

ブランデーの風味香る琥珀は、アルコールが主張しずぎず、チョコとのバランスがとてもいいです。

ジンが加えられている雪は、さっぱりしていてふわっとしています。

純米酒と抹茶を使用した翠は、お酒の風味が抹茶のいい香りとマッチしています。

 

正直お酒の入ったチョコレートは苦手なんですが、このリキュールセットはお酒がチョコレートを最大限に引き立ててました。

 

京都のお店ですが、大阪や東京でも買えるみたい

京都のチョコレート屋さんですが、東京・松屋銀座と大阪・阪急うめだにも店舗があるようです。

気になる方はぜひ!

 

正直チョコレートはばくばく食べてしまうんですが、「ブログに書くかもしれないから味の感想書けるようにちゃんと食べよう!」とちゃんと食べました。

味わってよかった…!そんなお値段…!