ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

熱中症に気をつけて!


スポンサーリンク

おすすめ人気記事ピックアップ


f:id:an_3_2:20170713180054j:image

こんばんは!

いや〜毎日あっついですね!!

 

 

わたしは暑さに弱くて弱くて…。

今まで弱くないつもりで特に対策とかしていなかったです。

しかし、よくよく考えてみたら「あれ?体調崩してたの、暑気あたりが原因だった…?」と思うことが多かったです。

わたしのばかー!

 

どんどん暑くなっていってるので、色々と気をつけていこうと思いました。

 

そんなわけで、わたしの暑さ対策をご紹介します。

 

 

水分補給だいじ!

f:id:an_3_2:20170713180537j:image

最近、すごーく喉が渇きます。

お茶をゴクゴク飲んでます。

 

職場でもこまめにお茶を飲んでいるのですが、ある日水筒を忘れてしまい、飲む量が少なかった日があります。

 

すると午後から頭が痛くなり、夜家に帰ると、ぐったりして寝落ちしました。

夜中目が覚めたら右手が痺れていました。

おや?これは脱水症状かな?と思い、スポーツドリンクを飲んだら痺れが治りました。

 

うーん、夏の水分の大事さを舐めていました。

職場であんまりお茶飲んでると「サボってるって思われたらどうしよう…」って気になってたんですが、そんなこと気にしてる場合じゃなかったです。

 

喉が渇くってのはカラダが水分を必要としているサインなのに、無視したらいけませんね。

f:id:an_3_2:20170713180058j:image

きちんと水分補給しましょー!

 

日傘をさす

f:id:an_3_2:20170713181139j:image

 朝からおかまいなしに、日差しが強い…!

わたしは通勤中結構歩きます。

道には日差しを避けれる何かが一切ないので、日傘なしだと一身に日差しを浴びます。

 

持ち歩けるマイ日陰。これがあるのとないのとでは大違いです。

日傘なしだと職場着く前に暑気あたりになりそうです。

 

日傘買いました。日陰を持ち歩いています - ずぼらーだからミニマリスト!

 

 

ひんやり対策

デオドラントシート

わたしは汗をダラダラかきます。

なのでこちらを職場に置いています。

これのお陰で気になる汗のニオイを抑えられています。

アイスタイプってやつが一番ひんやり感を感じることができるのですきです!

うちの職場ではこれを使ってる人がめっちゃ多いです!

 

冷却シート

 

ちょっと最近暑すぎるわよ!

と感じてとうとう見えないところに貼って出勤しています。

 

これとデオドラントシートのWコンボでクールダウンしてます。

 

我慢禁物!

こんなクソ暑さ、我慢は禁物ですよ〜!

暑気あたりって正直ツライですし、少し気をつけたら元気でいれるのです。

 

予防できるとこはキッチリ予防して、健康で楽しい時間を多くしましょうー!

夏は楽しいこと多いのに、健康で元気じゃないと、楽しさ半減ですよ。