ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

時間や体力に余裕ができて、無駄な出費も抑えられる!イオンネットスーパーを使ってみた!


スポンサーリンク

おすすめ人気記事ピックアップ


あんみつ-ネットスーパー

みんなおはよー!あんみつです。

 

わたしは最近イオンネットスーパーを使っています。

時間に余裕ができるし、自炊する気になれるし、食費の管理がしやすくなったのですごく便利です〜〜

なので今日はネットスーパーについて書いていきます!

 

 

買い物って結構重労働

買い物って大変ですよね〜〜
意外と時間もかかるし、重い荷物を持って帰るのも大変。

わたしは近くに大きなスーパーしかなく、一周するにも時間がかかるし、商品数も多いのでレジ近くのお菓子コーナーなど誘惑が多いです。

自炊のための買い物のはずが、買い物で疲れてご飯作るのやめてしまうという悪循環になりがちでした。

 

イオンネットスーパーを使ってみた

わたしはイオンネットスーパーを利用しています。

イオンネットスーパーは税込5000円以上注文すると送料が無料になります。(※地域によります)

なので5000円を目安に注文しています。

電車の中などのスキマ時間にカートに商品を入れていってます。日時を指定してあとは待つだけです。

 

注文したものはこちら

f:id:an_3_2:20170204221235j:image

これで5000円くらいです。

結構量あります。

 

 

玄関まで持ってきてくれるからすごく楽!!

ネットで注文したものを玄関まで持ってきてくれるのは本当にありがたいです!

特にトイレットペーパーなどのかさばるものや、牛乳のような重たいものは徒歩で持って帰るのはけっこう重労働なのでここぞとばかりに注文します!

 

注文するときはざっくり献立を考える

注文するとき、ざっくり献立を考えます。
そうすると買うものが決めやすく、商品を選ぶ時間が短くできます。

また普通に店頭で買い物するときのようにお得な商品のあるので、そこから献立を考えたりもします。

 

ネットスーパーのほうが状態がいい?

お得な商品も店頭で買ったものはすぐに傷んだのですが、ネットスーパーで頼んだものは状態がよく、ネットスーパーのほうが状態がいいものが届いている印象です。

 

無駄な出費も抑えられる!

今までネットスーパーに手を出せなかった理由の一つが『値段』です。

もっと安いスーパーがあるからそっちに買いに行こう!と思い利用していませんでした。

 

しかし今は近くのスーパーがイオンなので、ネットスーパーを利用してみました。

確かに割高に感じます。

もっと安い商品を取り扱うスーパーはあります。

しかし買い物に費やす時間や体力、買い物に行くたびに誘惑に負けて、ついお菓子やお総菜などに手が伸びたりすることもありました。

結果、使っている額は変わりません。

ネットスーパーはカートにいくら分入ってるのかすぐわかるので、店頭で買っていたころより食費のコントロールがしやすくなりました。

 

時間や体力に余裕ができて、無駄な出費も抑えられる!

買い物に費やしていた時間をネットスーパーを利用することで、

しっかり自炊したり、趣味にあてたり、睡眠にあてることができました!

 

もっと自分の時間がほしい!やりたいことに時間を使いたい人にぜひ利用してほしいサービスです!

 

他にもいろいろ家事を楽にしています~

家事を楽にしよう!と決めてやってみたこと