ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

【危険!!】あなたのスマホ画面、覗かれてるかも⁉【のぞき見防止フィルム】


スポンサーリンク

おすすめ人気記事ピックアップ


こんばんは、あんみつです。

皆さんはスマホお持ちですか?わたしはiPhone SEを使っています。

 画面には何を貼っていますか?割れないように保護シールを貼ってますか??

 

今日はスマホ画面にまつわる、ちょっとこわいなーって思った話を紹介します。

 

詳細は画像に記載されているのですが、

『メモ帳とペンを持ったおじさんが、女子高生のスマホにうつったツイッター画面のツイッター名(アカウント名?)をメモしていた』という内容でした。

 

ツイッターやFacebookのアカウントを見られてそれこそ上記のツイッターのように控えられたりして、検索されたら『このアカウントの人はこの辺に住んでる』とか『この学校に通ってる』ってばれたりする可能性があるんですよね。

こわい…。

 

この件が本当かどうかはわかりませんが、
確かに電車とかに乗っている人はスマホをさわっている方が多いですし、
スマホ画面はどんどんキレイになって大きくなっているので、隣に座っている方の画面もけっこう見えちゃいますよね。いや見る気はないですし、目に入ったらそらしますけどね。

 

というかわたしも電車内ではスマホをずっと見てるので正直無頓着でした。

しかし、気にするようになったきっかけがあります。

 

 わたしも実は「見られてる…?と」思ったことがあります

f:id:an_3_2:20170630210834j:image

信号待ちをしている時にスマホをいじっていました。

 

同じように待っている人がいたんですけどなんか異様に近くない?っていう人がいたんです。ちょっとぶつぶつ言ってる気がする…。

けど「まあいっかー」って思ってたんです。勘違いかもしれないし、信号変わるまでの間だしって。

 

気にせず友人とやり取りしてたら、ぶつぶつ言っている言葉の中の単語がわたしと友人のやり取りに出てきてる単語で…。

いや普通口に出したりするような単語じゃない…(どんなやり取りしてたんだ)

 

 

気にしすぎな感じもありますが、ちょっとでも「画面見られてるかも!」と思うと本当に怖くなりました。

 

用心のために『のぞき見防止フィルム』を購入しました。

 

『のぞき見防止フィルム』をつけてみた

すぐにAmazonでのぞき見防止フィルムを購入しました。

500円くらいのを購入したら画面がちょっと暗くなるだけで全然見えたので、買い直しました。

 

こちらは800円くらい!

 

フィルムありとなしを比較してみました

のぞき見防止のフィルムを貼った時と、貼ってない時を比べてみましょう。

まずは正面。

f:id:an_3_2:20170630210840j:image

のぞき見防止フィルムを貼ると暗~い感じになります。

明るい画面が見やすいので、最初は違和感があったのですが、今は慣れました。

設定で調整したりするといいと思いますー!

 

斜めから。

f:id:an_3_2:20170630210847j:image

 見えない!!ちゃんと仕事してくれる!!

 

スマホを持って結構経ちますが、のぞき見防止フィルムを貼ったのは初めてでした。

でも思い返せばガラケーを持ってるときはのぞき見防止フィルム貼ってたんですよね…。(わたしはエヴァンゲリオンのネルフのマークのやつ貼ってました)

 

ガラケーよりスマホのほうが画面が大きいしきれいだし、見られてるかもという点ではガラケー以上に気を付けないといけませんね!

 

のぞき見防止フィルムがいやな人の対策

『のぞき見防止フィルム』とってもおススメなんですが、「画面が暗く見えてしまうのがいやだな~」とか「のぞき見防止フィルム貼ったからといって安心じゃない」と思われる方もいるでしょう。

そういう方々はこのように気を付けましょう!

たくさんの人がいるところでSNSを見ない

電車など近くに人がいる時に使わないようにしましょう。

やっぱりアカウント名から住んでる場所や学校・職場を知られてしまう恐れがあります。

わたしは極力kindleで読書したり、ブログを読んだりしています。

 

わたしものぞき見防止フィルムで安心せずに、気を付けてスマホを使いたいと思います。

 

のぞき見防止フィルムで強化ガラスのものもある~~