ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

入籍までの流れはこんな感じでした


スポンサーリンク

f:id:an_3_2:20180421203630j:image

f:id:an_3_2:20180425062939j:image

おはようございます、あんみつです。

先日入籍したんですが、けっこう勢いでした。

まあいつかこの人と結婚するんだし、「結婚したい」と言ってもらえてるうちが花だな~今がそのタイミングなんかな~と思って入籍しました。

 

 

今のままでも楽しい

同棲して2年半が経過しました。

当初、ひとり暮らしのわたしの部屋に毎日おるので、「じゃあ一緒に住もうか~」となりました。

別れたいと思っても、別れにくくなったらいやだな~という理由で、その時は引っ越しせず、わたしが元々住んでた1Kにふたりで1年住みました。

「わたしたちが一緒に暮らせる最低レベルはこれか」というのがわかり、いざという時はどちらかの収入で生活はしていける!と思ったので、晴れてふたり暮らし用の部屋に引っ越ししました。

 

仕事の時間帯が違うので、一緒にいれる時間は少ないですが、その分趣味も楽しみつつ仲良くやっていけてるので、今の感じでいいな~と思っていました。

 

相手もそう思っているに ちがいない

特に大きな衝突もなく、平和に過ごしていたので、「相手も自分とおんなじように考えてる」と思っていました。

一応聞いとくか~くらいのノリで声に出したら、ちがってました!え、そうなん???そう思ってたん???

 

「そっちが結婚しなくていいって感じだから言えんかった」←は?

確かにわたしはちょいちょい結婚に対して、

・今の生活に特に不満がない

・子どもがいないなら籍入れなくてもいいのでは?

・別に扶養に入れるわけじゃないし、メリットを感じない 

・自分の名字気に入ってる

・なんで女性側だけ名義変更大変なの?(これは名字変わった側の大変さですが、やっぱり圧倒的に妻が夫の名字になる人が多いので)

などなど言ってきました。

 

だから「結婚したいって言いにくかった」っていうのはわかるんです。

(あれ?でもちょいちょい言われてたわ)


でもしたいなら、ちゃんと気持ちが伝わるように行動するべきだと思うんです。結婚やぞ結婚!!!

誰も高い指輪を持ってこいなんて言ってないよ~せめて役所で婚姻届もらってこよう。無料。

なんにもせんで結婚できるわけじゃないぞ~~このやろう~~

 

婚姻届けを持ってきたので入籍

わたしの誕生日の翌日に婚姻届を持ってきたので、入籍しました。

今回持ってこなかったら、わたしが30代になるまで絶対に籍を入れんとこと思ってました。

 

籍入れて想像以上に周りの人が「おめでとう~」と言ってくださってびっくりしています。ありがとう!!

人の結婚は確かにめでたいな~と思うのですが、自分のはイマイチピンときてないというのが正直なところです。

まあ元々一緒に住んでたので、生活も大きく変化はないのですが、仲良くやれたらな~と思います。

衝突しても、スピーディーに話し合っていきます(∩´∀`)∩