ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

理想のお酒のたしなみかた


スポンサーリンク


お酒とストレス

お酒とストレス2

前は仕事のストレス発散によく飲んでいました。

 

仕事のストレスがいちばんお酒が美味しく感じれた

仕事の繁忙期などは残業も休日出勤も多く、「遊びたい!でもお店開いてない〜居酒屋行くか」という感じでまっすぐ帰らず寄り道することが多かったです。
おかげで残業代が全然手元に残っていませんでした。

クタクタのカラダにお酒が染み込んでぷはーってするのがストレス発散でした。

 

仕事を辞めた今

現在会社勤めをしていないので特にストレスを感じていません!
お酒を飲むと食欲もモリモリ増すし、家で飲むとすぐ眠くなるのであまり飲んでいません。

ランニング後にスーパーかコンビニで1本買って飲むのがいちばんおいしく飲めるので、たまにそうしています!

 

理想のお酒のたしなみかた

お酒はすきですが、前より飲みたい気持ちも飲める量も少なくなってきました。
浴びるように飲んでも楽しくないし、気分が悪くなるし、もったいないと感じてしまいます。

・工場見学でそのお酒をよく知って飲む

・旅先でその土地のお酒と料理をいっしょに頂く

・たまにちょっといいお店でちょっといいのを頼む

・ランニングあとに1杯(本当に1杯)

こういう感じで楽しみたいですね。

 

強いお酒が飲めたり、たくさん飲めるのが大人だと思っていた時期もありますが、人様に迷惑かけずに 自分がおいしく心から楽しく飲むほうが大人な感じだと思うようになりました。