ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

やりたいことだけやりたい



お尻冷えてませんか?

健康

スポンサーリンク


 

お尻冷えている1

お尻が冷たいのが気になるあんみつです。

原因や対処法などを調べてみました。

 

お尻は冷えやすい!

お尻は手足の次に冷えやすい部分だそうです。

原因は同じ姿勢でばかりいる血行不良です。

 

座ったままはもちろん、立ったままでも起こりやすいです。

脇よりもお尻が冷たかったら冷えているようなんですが、

え、脇よりも温かい人むしろいるんですか? 私はめちゃくちゃ冷たいです。

 

冷えているのをそのままにすると、脂肪がつきやすくなりますし、

血の巡りが悪い証拠なので、子宮や卵巣、腸などの内蔵が冷えており、

さまざまな病気や不調を引き起こします。冷えは怖い…!

 

お尻を温めよう〜!

お尻冷えている2

動かす!

ウォーキングやお尻歩きがいいそうです。 下半身を動かしましょう!

お尻歩きなら室内でできるからいいですね。

結構キツいからダイエットにもよさそうです。

最近踏み台昇降を始めたのですが、これもいいみたいなのでがんばるぞ〜

 

マッサージ。

お尻を直接マッサージするよりも、

足の裏を青竹踏みやゴルフボールごろごろしたり、

太ももをマッサージして、下半身の血行を良くした方がいいみたいです。

 

温める。

お風呂は湯船に浸かったり、ゆたんぽやカイロで温めるのもいいみたいです。

カイロは、お尻のちょっと上の骨の部分の仙骨に貼ると、より効果を得られます。

 

カラダの変化に気づく

ふと触ってみて「めっちゃ冷たいのはなんでだろう?」と思いました。

前から冷たかった気もしますが「こんなもんでしょ」とスルーしていました。

今回調べてみて、放置するのはよくないので、カラダの調子には気を配りたいなと改めて思いました。

お尻が温かいと腰の調子もいい気がする…

踏み台昇降を習慣化したいと思っていたので、モチベーションも上がりました!

皆さんも自分のお尻触ってみてください!

 

 

 

野蚕シルクで出来た冷え取り靴下【リンマー】公式サイトはコチラ

 

 こちらもどうぞ

冷えはよくない!