ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

お手入れして自分を大事にしよう

こんにちは、あんみつです。

最近お手入れをがんばっています!

ブラッシングしたり、お風呂上がりにちゃんと化粧水・乳液・クリーム塗ったり、脚をマッサージとどれも基礎的なことですが、今までちゃんとやっていなかったので少しずつやっています。

お手入れ大事

服を買う前に出来ることをやっておこう!

最近春物のお洋服が欲しくてたまりません!

でも服を買う前にちょっとでも痩せてキレイになっておこうかな?という感じで脚のマッサージをしています。やせろやせろやせろ

さするだけのマッサージは始めは物足りなかったのですが、慣れるといい感じです。 

 

化粧水・乳液・クリームを使い切りたい!

個人的にはニベアソフトをメイク落とし・顔の保湿・ボディクリームとしてオールインワンに使いたいと思っています。

でもその前から持っている無印良品の化粧水と乳液があります。

取りあえず持ちすぎていると思うので、使い切りたいです!

しかし、この無印の乳液がとってもすきな香りでお手入れが楽しいです。

今はどれもちゃんと使って、なくなる時に使うものを厳選しようと思います。

捨てるんじゃなく、使い切ってみる! - ずぼらーだからミニマリスト!

 

お手入れしていると、自分を大事にしてる気がする

https://twitter.com/an_3_2/status/699019205429952512

https://twitter.com/an_3_2/status/699019371687993344

湯シャンをしていて以前よりブラッシングをちゃんとするようになりました。その延長でお風呂上がりのスキンケアもちゃんとするようになりました。

以前はスキンケアとかもめんどくさがって、やらないことも多かったです。

でもちょっとずつやっていく中で「自分に手をかけている」ことから「自分を大事にしている気持ち」になっていきました。

革製品とかの持ち物をメンテナンスして長く大事に使うように、それ以上に、自分をお手入れしてメンテナンスして大事にしていくのっていいな〜と思いました。