ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

ホワイトデーにプロテインをもらったよ!


スポンサーリンク


おはようございます、あんみつです。

昨日はホワイトデーでしたね。

一応ちゃんとバレンタインチョコをあげたので、ホワイトデーにお返しをちゃんともらえるように催促しました!

プロテイン

わたしはプロテインを飲んだことが無かったのですが、最近少し走り始めていて(いつまで続くのか…)、運動とプロテインが結びついて、プロテインがどんなものなのか飲んでみたくなったので買ってもらいました。

どのプロテインを飲めば良いのか… 

プロテインがなにかも分かっていないまま、飲んでみたい!と思ったので、どれを買おうか迷いました。

しかし調べれば調べるほどよくわからなくなりました。

するとこんな記事を見つけました。

 

もし「プロテイン飲んだこと無いんだけど、どれを選べば良いか3行で教えて。」と聞かれたらこう答えます。

  • 何でも良い
  • 何を飲むかじゃない
  • 飲むか飲まないかだ 

【初心者向け】プロテインのオススメの選び方。基本的な種類と特徴の解説。 | とらっぷる

 

この文になるほど!!と思い、すぐに飲みたくなって近くのドラッグストアに買いにいきました。

近くのお店なら、ネットと違って置いてある種類も少ないから選びやすかったです。

 

ウィダーのマッスルフィットプロテイン ココア味を買いました!

漠然とチョコやココアの味がするものがいいと思っていたらこれしかありませんでした。

 水で溶かした味は超うっすいココアです!ココアと思って飲むと美味しくはないです。

でも充分飲めるお味です。

ウイダー  マッスルフィット プロテイン ココア味 900g

ウイダー マッスルフィット プロテイン ココア味 900g

 

 

プロテインってたんぱく質!

購入したプロテインの裏面です。

f:id:an_3_2:20160315000823j:plain

プロテインってたんぱく質だったのか…

ずっと筋トレする人がムキムキになるために飲む粉だと思っていました。

 

たんぱく質って大事な栄養素!

なんとお肌も髪の毛も筋肉も内蔵も骨もたんぱく質でできているそうです。万能ですね。

脂肪を燃やすにもたんぱく質が必要だそうで。飲まなきゃ。

 

せっかくなんでこの機会に足りない栄養素を補うサプリメントとして、プロテインを飲み続けてみようと思います。

変化があったらまたブログに書きます!