ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

【読書】憧れは鮮明に描く。それを相手に伝える!【ネットで会って30分で結婚を決めた話】


スポンサーリンク

おすすめ人気記事ピックアップ


 少し前に読んだコミックエッセイです。

ネットで会って30分で結婚を決めた話"

もともとネット上でやり取りしていた人と、初めて会って速攻結婚を決めたふたりの実録マンガです。

ツイッターでもマンガが上げられていて、それを読んでいたのですが、

話題になり連載→書籍化されました!すごい!

わたしはこのカップルの仲の良さが憧れです。

 

 憧れは鮮明に描く!

例えば「優しい人がいい」といっても、人によって優しいな〜って思うポイントは異なります。

なのでふわ〜とした表現ではなく、お手本があったほうが分かりやすいと思います。

こうなりたい!というビジョンが鮮明なほうが自分がどう行動したらいいかもわかりやすく、実現しやすいと思います。

ツイッターで話題になってから、ずっと読ませてもらってますが、ずっと「こんな風に仲いいカップルうらやまし〜毎日楽しそう!」と思っていました。 

 

 取り入れられそうなところから真似てみる

 真似できそうなところを真似してみます。

このお話がすごく納得がいきました!

 

真似して私も自己申告!

f:id:an_3_2:20151202001547j:plain

これで「察して!」なんて理不尽な要求をすることが減りました!やったね!

f:id:an_3_2:20151202001543j:plain

たまに度が過ぎることも…。あれ?

茶番につきあってくれる相手もいいやつだな〜うんうん。

 

 感想

出てくるカップルさんですが、お互い趣味に没頭する性格で、同じくらい没頭できるからかお互いをとても思いやっています。

そういう苦なく相手のことを思いやれるのっていいなあ!と思いました。

読んでてにやにやしてしまうマンガです〜

よかったら読んでみてください。

 

こちらの記事もどうぞ!