ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

仲良しな夫婦のコミックエッセイがすき


スポンサーリンク

おすすめ人気記事ピックアップ


f:id:an_3_2:20170714192723j:image

こんばんは、あんみつです。

わたしはコミックエッセイがすきで、よく読んでいます~

 

特に仲の良い夫婦のコミックエッセイは、子どもの頃の周囲の大人の離婚率100%だったわたしには、『自分もこんな関係を築きたい!』と思えるきっかけになり、結婚も良いものかも~と考えられるようになれたり、いい影響をいただきました。

 

そんなわたしのおすすめの夫婦コミックエッセイを紹介します!

 

 

れのれのさん

twitter.com

 

 れのれのさんのマンガを『理想の夫婦』と言っていがぐりに見せました。

お互いに趣味に全力を出しつつ、お互いを思いやっている様子が理想です。

わたしはアイドルもすきですし、アニメもすきです。

しかし、「彼氏ができたらオタク趣味やめるか、時間減らすかしないといけないのかな…」と思っていました。

でもこの二人の関係から「そんなことねえ!」というのを教えてもらいました!

 

 

いがぐりは今でも「俺たちも同じような感じ!」と言っています。

 『ラブラブを超えた何か!』

 

 

漢弾地さん

twitter.com

 

 

 Twitterで朝よく見かけるので、毎日読んでいます~

『よりよい関係を築くには、ちょっとしたことから大事にしないとね』という空気感のあるマンガです。

旦那さんがマンガを描かれているのですが、ずっと見てると奥さんがとってもかわいく感じるのです!!

奥さんのこと大事なんだろうな~っていうのがすごく伝わってきてほっこりします。

 

kindleでまとめたものも発売されてます~

夫婦日常エッセイ漫画「僕たちの話」

夫婦日常エッセイ漫画「僕たちの話」

 
私が妻にしたイタズラ

私が妻にしたイタズラ

 

 

御手洗直子さん 

夫婦関係がメインではないですが、婚活や子育てがすごく楽しく描かれていてとても面白いです。(大変そうではありますが) 御手洗さんにかかれば日々はこんなに面白ネタの宝庫なのか…と感心しております。 また御手洗さんのマンガを昔っから読んでいたので(そういう道に行っちゃうよね~)、ひたすら絵の感じがすきです!

 

おわりに

コミックエッセイは普通のマンガとちがって『本当に現実に誰かが体験したことなんだな!!』というところが、『じゃあわたしにもそういうこと起こるかも!!』と思えるところがすきです。

 

結婚してて楽しそうな人を見たことがなかったので、いい感情を抱いたことがなかったのですが、こちらのコミックエッセイを読んで『結婚!面白いかも!』と思えたのは本当によかったです。

 

自分の周りにサンプルがいなくても、本はたくさんの人がいることを教えてくれます。

 

これからも面白コミックエッセイに影響されて、自分の生活も面白にしていきたいです!