ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

室内で楽しくカラダを動かそう!ラウンドワンのスポッチャに行ってきました

f:id:an_3_2:20160903213100p:plain

ラウンドワンのスポッチャに行ってきました〜!

 

スポッチャとは?

入場料だけでいろんなスポーツやアミューズメントが楽しめるというサービスです!
施設は各店によって変わってくるのですが(そもそもスポッチャあるとかないとか)、初めて行ったので感想を書いていきます。

 

室内でカラダを動かせる!

バッティングやテニスなどは屋外にありますが、ひとりでできる球技(バスケやサッカーのゴールするゲーム)は室内に用意されています。

バッティングも室外ですが立つ場所は陰になっているのである程度やりやすかったです。

 

色んな種類のスポーツができる!

屋上では小さいコートがありました。

  • テニス
  • バッティングマシーン・ピッチング
  • フットサル
  • バスケ
  • バブルサッカー

などができるみたいです。

昼間は暑いですが、バッティングならそんなに日は当たらなかったです。

 

屋内ではバスケのゴールするゲームとかサッカーのゴールするゲームとか球技でもひとりでできるやつがけっこうあります!
球技苦手な理由の一つにみんなでやらないといけない(下手で迷惑かけるのが嫌)という思いがあるのでこれはとてもありがたい!

f:id:an_3_2:20160903215029p:plain

 

あとローラースケートやダーツ、ゲームセンターにある体感ゲームや釣り堀もありなんでもござれって感じでした!

f:id:an_3_2:20160903214150p:plain

テレビでローラースケートやってるのを見て楽しそうなので出来て嬉しかったです!
わたしの行った店舗では室内の4分の1くらいがローラースケートのリンクを占めていました。

よたよたした感じですがほとんどこけることなく滑れました。もっと滑らかにできるようになりたい。

 

ドリンクバーもまんがもあるよ!

f:id:an_3_2:20160903215247p:plain

別料金ですがドリンクバーもあります。
ラウンドワン内の自販機でジュースを買うならドリンクバーにしよっかな?と思う金額でした。

 

また軽食が売ってる売店や、椅子とテーブル、まんがもあって、疲れたり飽きたりしたら気分転換できます。

夏休みだからか家族連れの方が多かったですが、お弁当を持ち込んで食べていました。節約…?

 

 

時間帯によって、安く利用できる!

スポッチャには朝割という割引制度があります〜
朝に強い方はこれでお得に楽しんでください!

【ラウンドワン】スポッチャ|スポッチャ早朝割

 

あと9/13はカリフォルニア州に新店舗が出来るから日本でもキャンペーンを行うよ!

【ラウンドワン】ROUND1 USA 米国第11号(カリフォルニア州 サンバレー店) OPEN記念キャンペーン!!

 ラウンドワンってアメリカにもあるんや!!

 

 

f:id:an_3_2:20160903215227p:plain

飽き性なわたしにはいろいろ遊べるスポッチャがとっても楽しかったです!

カラダを動かすとすっきりしますね。

 苦手な球技も今さらちょっとすきになれそうで嬉しいやらなんやらですが、またちょくちょく行こうと思います〜