ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

PMS(月経前症候群)のイライラに。ルビーナめぐりを飲んでみました

※女性向けのおはなしです

 

 f:id:an_3_2:20170324232102j:image

ここ数ヶ月、生理前にイライラしてることが多いです。今までは目立ったPMSの症状を感じたことがなかったので戸惑いました。

 

どうやらPMSのおくすりがあるみたい

 今まで気にしたことがなかったのですが、PMSのおくすりもあるようです。

『プレフェミン』や『命の母 ホワイト』はPMSにも効果を発揮するそうです。

 

ルビーナめぐりを飲んでみた

今回わたしは『ルビーナめぐり』というおくすりを飲んでみました。

以前飲んでみた命の母ホワイトと比べて粒が大きく、糖衣もなく漢方っぽい匂いがします。

1回3粒、1日3回飲みます。

 

 

【第2類医薬品】ルビーナめぐり 120錠

【第2類医薬品】ルビーナめぐり 120錠

 

 

 

イライラにすぐ効きました!

飲んですぐにイライラした気持ちがだいぶ緩和されました!

イライラやむしゃくしゃに対してどうにもできなかったのが特に苦しかったのでよかった…!

ただイライラに対しての効果が早すぎて、ルビーナめぐりのおかげなのか、プラシーボ効果なのかわかりません。

ルビーナめぐりは漢方薬なので即効性はなさそうだったのにびっくりしました。

 

・イライラ以外にも効き目があった!

イライラがいちばん日常に支障をきたしていたので、症状はイライラだけかと思っていたのですが、振り返ると他にもありました。

  • イライラ
  • 疲れやすい
  • 眠い
  • 食欲の増加

ルビーナめぐりを飲んだ次の朝はシャキッと起きることができ、疲れも飲む前より感じていませんでした。

 

PMSの症状で悩んでる方、おくすりや病院という選択肢がありますよ

わたしは結構『生理だからお腹痛いのはしょうがない』とか苦しいのを放置しがちだったのですが、それは良くないなと思いました。

生理は毎月ありますし、今後もまだお付き合いすることでしょう。

多くの時間を痛みやうつうつとした気持ちで日々を過ごしたくありません。

 

現在の症状を受け入れて、おくすりやお医者さんの力を借りて、よくなるように付き合っていきたいです。