ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

靴を買い替えたら走ることになりました!

健康 健康-ランニング

スポンサーリンク


こんにちは、あんみつです。

よく履いていたスニーカーがぼろぼろになったので新しい靴を買いました!

靴を買い替えた

 ■パンプスが欲しかったけど…

本当はパンプスが欲しかったのですが、ヒールの靴ってわたしのサイズ中々合うのがないんですね…。

いろいろお店行ったりネットで探してみたんですが、サイズが合わなくて入らなかったり、入っても痛かったり、長時間歩けなさそうな感じでした。

パンプスの方がヒールで脚がキレイに見えるのがすきなんですが、今のところパンプスじゃないとダメなところに行く予定がないので、気に入るものが見つかるまで粘ろうと思います。

 

 ■ランニングシューズを買いました!

歩きやすいスニーカーを買おうと思ったのですが、普通のスニーカーだと歩き方がよくないからか、かかとがめちゃ削れるんですね。

だからウォーキング用とかランニング用のごついソールのものを買いました。

歩きやすくて交通費の節約や運動もしよっかな〜という感じでがしがし歩こうと思いました。

 

 ■走ることになった!

走るのが苦手で、極力走りたくないわたしですが、ランニングシューズを履いていると「これはランニングシューズなんだなあ…」とふと思うことがありました。

そこから「ちょっと走ってみたいな…」と気の迷いが起こり、その後に「大阪城公園で走ろう!」というお誘いがありました。

「これは、走らなきゃ!!!」となり、約束の日に向けて少しずつ練習しました。

びっくりな効果です。

外堀から埋めるとそういう機会に恵まれるかもしれませんよ〜

 

せっかく買ったのも何かの縁だし、無理せずに続けて「ランニングしてるわたし素敵〜」とか言いながらぜいぜい走ろうと思います。