ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

毎日のスキンケアが続かない人へ。ずぼら女子の時短スキンケア


スポンサーリンク

おすすめ人気記事ピックアップ


f:id:an_3_2:20170731114639j:plain

f:id:an_3_2:20170731114653j:plain

こんにちは、あんみつです。

さて、みなさん。こんなこと思いませんか?

「スキンケアめんどくせええええええええ」

「化粧水・乳液にあれこれそれって顔に塗るの多いいいいいいい」

「他にもヘアケア・ボディケアとかあるうううううう」って。

 

正直わたしは毎日ちゃんとできてません~

「化粧水に手を出したら最後。あれこれ塗りたくらなきゃいけない…ううう…」と思ってしまうこともよくあります。

 

でもサボったらサボったで、「あたい…、女子力ひっく…」って思うんですね。

 

しかし、そんなわたしに救世主が現れました!!

 

 

朝のスキンケアマスク

f:id:an_3_2:20170731124210j:image

洗顔・化粧水・乳液・パック・化粧下地がシートマスク1枚でまかなえます!!

60秒でOKとか朝の忙しい時にありがたい!

わたしは一応、顔を水で洗ってから貼ってます。

 

本当にスキンケアの効果あるのかしら…と半信半疑だったのですが…、化粧のノリいいです!

朝って乳液塗って、待てなくて、潤いすぎてるところに下地とか塗っちゃって、結果上手くできんかった…みたいなことが結構あったんですが、これだとそれが防げるのがとってもすきです。

ちょっとだけ ひんやりするので、夏にはいいかんじ。

 

 Amazonで46枚1000円くらいなので、コスパもよい。

 

サボリーノ おやすミスト〈ミスト状保湿液〉

f:id:an_3_2:20170731124157j:image

『おやすミスト』って書いてありますが、わたしはお風呂あがる時に使ってます。

お風呂上りは乾燥しやすいので、ミストタイプの化粧水をシュッってかけるといいよって色んなとこで聞くので買おうと思ってたところに出会いました。

 

化粧水・乳液・美容液・クリームの4in1機能!!

ミストなんで、ほんとにそんなに効果あるんかい!と思いつつ、化粧水オンリーよりいい気がして使い始めました。

お風呂上がりの乾燥防止~

 

サボリーノ 夜用シートマスク

f:id:an_3_2:20170731124151j:image

化粧水・乳液・美容液・クリーム・マスクの5in1機能!!

ドライヤーする時につけてます。

パッケージがかわいいくてテンション上がります。

カモミールオレンジの香りが甘めです。

 

正直シートマスクの後は保湿して蓋しなきゃと思ってしまうのでなんだかんだ乳液つけちゃってるんですが、めんどくさいが発動しても5in1機能のマスクだから大丈夫って思えるのがいいです。

 

サボリーノ夜シリーズはバラエティショップ限定発売だそうです。

わたしはキディランドで購入しました。

Amazonにもあるんですが、Amazonはサボリーノシリーズ全部なんでか高い…。

 

サボリーノ 速く乾かスプレー

f:id:an_3_2:20170731140318j:image

ドライヤーがめんどくさい!!

今髪を伸ばし中で、短いんですが ほとんど梳いていないので乾きにくいのが悩みでした。

スプレーしたら速く乾くって本当かい!って思ったんですが、体感的にはスプレーあったほうが速く乾きました!

f:id:an_3_2:20170801183027j:image

 

ただしっかりめにスプレーしないといけないから減りが早そうな点が気になります。

 

 

まとめ

オールインワンな商品ってやっぱり単体のものに比べると効果は弱いかな…と思います。

でも忙しかったり、めんどくさくなってやらないよりは、オールインワンでもケアしたほうがいい!といった感じですね。

 

仕事のある日はどうしても時間が限られてきます。

平日は時短スキンケア、お休みの前日や時間に余裕があるときはしっかりケアでメリハリつけるといいと思います!

 

 毎日のメイクはこんな感じです

 

www.an32.jp