ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

楽しみを先延ばしにしない


スポンサーリンク

f:id:an_3_2:20180310005043j:image

おはようございます、あんみつです(@anmitsu__32)です。

昨日眉メイクレッスンに行ってきました~!

今まで眉メイクは「ん?やり方合ってるんだろうか…??」と思いながらやっていました。

いつかレクチャーしてもらいたい!と思いながらてきとーに眉を書く日々。年末に買った手帳にもやりたいって書いてあるよー!

気になる〜行きたいな〜と思っているのに、先延ばしにしていた。モノにしろ体験にしろ、失敗したくないという思いが強すぎると、動けなくなる。

 

 

気になる→行動するの間のタイムラグを短くしたい。

気になるということは縁があること。
せっかくの縁をモノにするか、ムダにするかは自分次第だと思います。

合うか合わないかはやってから判断したらいい!

『知ってる(知識)』と『やったことある(経験)』はぜんぜん別物。知ってるって思ってても、やってみてわかることはたくさん!

全部できるわけではないけど、悩む時間があるなら実際に手にしたいし、やってみたほうが早い。

「あ~早くやっておけばよかった」って思うことを少なくしたい。

 

 

楽しみの先延ばし

先延ばしにしてしまう理由のひとつに『楽しいことだから後に取っておこう』ていうのもある。

大好物を最後に残しておくような。
でも食事はその一食の間に大好物食べちゃうけど、楽しみはちがうじゃん!

楽しいことは他にもいろいろ出てくるから、今気になることは今しよ~~~~

たくさんの楽しいを自分で探そう~~~

 

 

www.an32.jp

 

前にこういう記事を書いたんですが、最近も気になってるリップを長いこと買わずにいました。

昨日購入したんですが、もう早く買えばよかった!!

 

モアリップ!!

唇の端切れてるの一晩で痛みおさまって傷がふさがってる!!

 

むやみやたらに散在しよう!というわけではないのよ。

節度を守りつつ、好奇心を満たしましょー(∩´∀`)∩