ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

仕事のおもろいところ


スポンサーリンク

おすすめ人気記事ピックアップ


f:id:an_3_2:20180317072826j:image

おはようございます、あんみつです。

最近仕事が忙しいですが、職場の人間関係はおおむね良好です。

大変だけど、いっしょにがんばろーねー!!とみんな前向き。よきかなよきかな。

 

違ったタイプの人と仲良くなれる

学生時代とかは自分と似たようなタイプとグループになりがちですが、職場はそうじゃありません。

「こんなタイプの人いるんや!」という人と良く出会います(元が人間関係せまいから…)。

今一緒に働いてる人も「こんなタイプの人初めて!」とお互いに思っています。

考え方が違うので、よく話し合って意見を出し合い、お互いの得意不得意をカバーしあってます。

会社にいなかったらこんなに仲良くなることはなかったので、色んな人と仲良くなって、色んな考えに触れられるのはとても刺激になります。

 

 

目標へのモチベーションが上がる

ひとりだと目標とかがあっても、すぐにだれてしまうのですが、仕事だと目標値を見る・振り返る機会も多く、意識せずにはいられません。

無理めな数字を昨年突破できたという成功体験もあり、今年も燃えています。

 

ブランドにのっかれる

例えば「東京オリンピックに関わりたい!」と思ったら、個人で働いてるより、企業に入ったほうが色々とショートカットしてすぐに関われる仕事に就けますよね。

そういう感じでブランドに乗っかって、やりたいことをやれるという点もあると思います。

 

色んな働き方があるので、面白いがいっぱい見つかる働き方をしたいな~と思います。