ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

私服の制服化〜2016冬〜


スポンサーリンク


前回の私服の制服化の記事から、けっこう変化がありました。

現在はこんな感じで過ごしています。 

トップス;セーター2着・パーカー1着

ボトムス;膝丈スカート2着・ロングスカート1着・パンツ1着

コート1着・スヌード(つながってるマフラー)

f:id:an_3_2:20160112092007j:plain

前回からの変化

前回着ていたニットはへたってきたので処分し、セーターを2着購入しました。

ベーシックなアイテムが増えました!

以前は柄物とかだいすきだったんですが、変化してきたみたいです。

「ベーシックなのがすきいぃ!」とかそんなに意識していないですが、

自然と手に取ることが多くなりました。

新しく購入したニットは季節と相まって、よく着ています。

どのボトムスとも合わせやすいです。

 

冬は暗い色のお洋服を着がちなのですが、明るい色も意識して取り入れてみました。

白とか汚しそうで怖いのですが、真っ白!ではなくクリームよりの白(アイボリー?)なのでそういうとこから試しています。

 

全部が全部モノクロだと味気ないので赤いセーターを買ってみました!

 

キャメルのコートとベージュのスカート

ベージュのスカートは夏に購入して、生地が割としっかりしているので通年履けます。

ただコートをキャメルのダッフルコートを購入してしまったので、ベージュのスカートをあまり履いてません。

これは流行のワントーンコーデに挑戦するべき…!?やってみようと思います。

まとめ

どれも気に入っているものばかりで、状態もいいので暖かい春が来るまではこのメンバーでいこうと思います。