ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

【私服の制服化2017秋】3パターンあったらちょうどよい


スポンサーリンク

おすすめ人気記事ピックアップ


f:id:an_3_2:20171009044045j:image

おはようございます、あんみつです。

 

季節の変わり目は服に困ります。

なのでこの間買ってきました〜〜!

 

これで当分着る服に困らないと思うとほっとした~~~!!

 

スカート3着イロチ買い

f:id:an_3_2:20171009051127j:image

実はずっとやってみたかった!

同じカタチで色違いを着まわすの!!

今回いい感じのロングスカートが、カラーバリエーション豊富に揃っていたので、そちらから3色選びました~!

ブラック・ベージュ・グリーンの3色です。

「ピンクのスカートすっごくいいな~華やか~~!」って手に取った時にテンション上がったのですが、彼氏に指摘されたように、買った時がピークで、すぐに着なくなりそうだったのでやめました。

彼氏に行動パターンがばれていました。


そのかわりグリーンを投入しました!

 

色が華やかなものはマフラー・手袋・靴下などの小物でプラスしていきます!

f:id:an_3_2:20171009060310j:image 

 

生地の厚さと丈感が絶妙!


ロングスカートって記事がペラペラなモノかめっちゃ分厚いモノの極端なイメージだったのですが、しっかりしつついうほど厚くない感じがいいです。

丈も足首が見えるので、太もも・ふくらはぎという(わたしの)脚の太い部分を隠しつつ、(わたしの)脚の唯一細い部分な足首を見せれてよいです~~!


トップスはとりあえず白と黒の2着です。
毎日洗濯するし、他に気に入ったのがなかったのでこれで着まわします。

ぴったりサイズでウエストのくびれが見えるようにしました!

 

最近ずっとカラダのラインが見えないお洋服ばっかり着ていたんですが、ある程度ライン見えてる方が痩せてみえる!気がする!

(他と比べると)細く見えるウエストと、手首足首を見せていこうと思います!!

f:id:an_3_2:20171009060254j:image 

 

3パターンあったらいいかな

わたしはシフト制でお仕事をしていて、だいたい4勤1休というサイクルです。

なのでお洋服は3つパターンがあったら困らないな~と考えていました。

土日休みの時も、3パターンあったらいいっかなーって思ってました。そういえば。

2日空けれるのがいい。


前はもっとお洋服持っていましたが、着ずにクローゼットとの奥に押し込められていたものもありますし、その時も結局3パターンくらいをヘビロテしている感じでした。

 

開き直ってお洋服を減らしたら、毎朝選ぶ時間が短縮されたので、服選びでバタバタすることはなくなりました!

 

また、最近通勤着とプライベートで遊ぶお洋服を分けてたんですが(というかプライベートで着ていたお洋服を職場に着ていけねえ!ってなって分かれてしまった)、通勤もプライベートで着るお洋服も一緒くたにしたくてスカートにしました~!

 

 

あとはその3パターンをほどよくおしゃれに、TPOに合わせる感じでコーディネートしたいですね。

ほどよく無難!ほどよくかわいく!

それが難しいんだよな~~~

 

今年の秋冬は『カタチは同じ、色違い』でやっていきたいと思います~(∩´∀`)∩

 

 

他のお洋服記事はこちら!

www.an32.jp

 

診断結果を意識してるような、そうでないような

www.an32.jp