ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

食洗機で手放せたのは食器洗いだけじゃなかった件


スポンサーリンク

おすすめ人気記事ピックアップ


f:id:an_3_2:20170903063713j:image

おはようございます、あんみつです。

食洗機をうちにお迎えした結構経ちました。

もうね。最高です。

だいっきらいな食器洗いしなくていいんだよ~~いぇ~~~い!!
(厳密には鍋とか手洗いですけど。でも大幅に洗うものの数は減りました)

 

www.an32.jp

 

 

わたしは食器洗いがきらいなんだと思っていましたが、もういっこ嫌な作業があったことを、食洗機がお家に来て気づいたのです。

 

 

わたし、食器拭きもいややったわ!

そう。わたしは食器を洗うだけでなく、食器を拭くのも嫌いでした。

 

布巾の繊維がお皿につく

f:id:an_3_2:20170903070043j:image

これ!なんなん!?せっかく人がきれいにしたのに、さらにキレイにしようと思って拭いたら、なんで繊維つくん!?

『繊維つかない布巾』みたいなうたい文句の布巾で拭いても繊維ついた時は、もうやっていけないと思いました。基本自然乾燥派。

 

最後らへん布巾びちゃびちゃで拭きとれない

f:id:an_3_2:20170903065955j:image

いつもあと1~2個ってところでびちゃびちゃすぎて拭きとれないんですよね。

 

せっかく人がやろうって思ったのに、やるたびに「あ、そうそうこれがいややってん。もうやりたくない」って心折れる作業でした。

 

食洗機買ってそう思うことなくなった!

食洗機がお家に来てから、この心折れる作業がなくなりました!やったね!

洗浄がお湯でされるので、終わった後に開けっ放しにしたらその熱であらかた乾きます。(本当は良くないみたいです)

最近は複数回回したい時など乾燥機能も使用しています!

 

正直布巾の衛生状態もずさんなので、拭いてても「汚いんじゃないか…」と思うところがあったので、しなくて済むようになって良かったです。

テーブル拭く布巾もウェットテッシュを使用してます。

 

 

とはいえ食洗機の乾燥機能でも、食器のくぼみにたまった水は乾かせず、ちょっと濡れてるとこが残ったりします。そこは自分で拭いています。

でも量が減ってイライラしなくなりました!

 

 

 イライラすることはなくそう!

イライラすることが完全に悪!とは思わないですが、イライラすることがいいことだとも思いません。

特にお家のことは、極力楽ちんに済ませたいです。

自分のテリトリーだから、工夫次第でなんとかなる!

 

自分に合った方法で、日々を楽にしていきましょう~~

 

他の家事らくらく化

www.an32.jp

 

 

www.an32.jp