ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

食洗機を買おうと思う。【シリーズ食洗機1】

ふたり暮らし ふたり暮らし-家事のらくらく化

スポンサーリンク


食洗器1

はろー!あんみつです。

突然ですが、わたしはお皿洗いがきらいです。

やりたくなさすぎて 取りかかるまでに時間がかかるし、手があれるし、洗っても拭くという作業があるし昔からすきじゃないです。

 

食器を減らしたり、お気に入りのものにしたり、お皿洗いに対して前向きになるように工夫したつもりですが、最終的にお皿洗い係を一緒に住んでる いがぐりにお願いしていました。

 

最近はわたしより いがぐりの方が早く帰ってくるのでご飯も作ってもらってるし、やってもらってること多いな〜とお皿洗いしてり、休みの日はわたしが家事をやるように。

 

でも1日何度もお皿洗いをして「いつもやってもらってありがたや…」という感謝とともに、「なんでこんなにやらないといけないんだ!?」という気持ちになりました。

 

ひとり暮らしの時から「わたしにもっとお金があって広い家に住んでたら絶対食洗機置くのにーーー!!!」と思っていました。

 

ふと「食洗機っていくらで売ってるんだろ?」と思って調べてみると、小型のもので3万円台からありました!

安いわけではないですが「買える!!」って思えるお値段でした。

 

食洗器2

いがぐりに提案してみたら、すごい乗っかってくれました!

掃除機の時とは全然ちがう!!きっとお掃除ロボを使ったおかげで食洗器いいってなったのかも。

【お掃除ロボットレビュー】1万円以下のお安いお掃除ロボットを買ったよ!【ツカモトエイム】 - ずぼらーだからミニマリスト!

 

 

というわけで、わたしたちのクリスマスプレゼントは食洗機になりました〜

 

実際もう購入して設置したので、自分で設置した様子や使ってみた感想なども書いていきたいと思います。

 

 続き→食洗機どれにしようかな。【シリーズ食洗機2】 - ずぼらーだからミニマリスト!