ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

シルクのパジャマを買いました!睡眠の質を上げるなら、寝巻きにこだわろう!

 シルクのパジャマ

皆さんは寝る時どんな格好をしてますか?

 

わたしは主に、外に着れないよれたTシャツとか、安いスウェットを寝巻きにしていました。

 

冬に着てた安いスウェット(ズボン)にはめっちゃ毛玉がついてました。買って速攻ついてしまいました。

ここからわたしとKEDAMAの一冬のあばんちゅーるが始まりました。

毎日毎日寒い日が続きましたが、あのスウェット(withKEDAMA)のおかげで温もりを感じることができました。

できることなら、いつまでもいっしょにいたかった…涙

 

しかし2人は運命に引き裂かれてしまうのです。

 

 

 

そう!もう春だから!

冬用の寝巻きじゃ暑いから!

洗っても毛玉ついてるから!サヨウナラ!

 

 

睡眠って1日の大半を占めるよね

そんなわけで、春用の新しい相方を探すことに。

しかしお店でパジャマを見てもどれもピンときませんでした。

 

そもそも、なんで外に着れない洋服に、こんなにお金出せるんだろうと思ってしまうんです。パジャマって結構するんですよね〜。

 

うーんでも、睡眠時間が人より長いわたし。

1日できるなら8時間寝たい。結構8時間寝てる。

8時間て1日の3分の1。

あれ?人生の3分の1を毛玉ついた服やよれたTシャツを着てていいのか。いや、よくない。圧倒的に女子力が足りない。

 

じゃあシルクのパジャマだ!

なんか着てるといい女な感じになれそう!

 

 

そうだ、シルクのパジャマを着よう!

カタチから入るタイプなので、シルクのパジャマを買ってみました。

シルクのパジャマ楽天

 

「でも、シルクですし、お高いんでしょう?」と思いましたがシルクにしては安かったのでお試しに買ってみました。上下セットです。

 

安いだけあって、シルク100%でなかったり(でも95%シルクならほぼシルクでしょう!)、縫製に甘い部分があったりしますが『このお値段でシルクのパジャマが着れるならアリかな』という感じです。

 

触り心地がツヤツヤしててとても気持ちいいです。

ツヤツヤなのにひんやりしてないとこがシルクのすきなところです。

 

 シルクのパジャマは着る美容液!?

シルクとは蚕の繭(かいこのまゆ)から作られた繊維です。

蚕が身を守るために作り出された糸なので保温性・保湿性に優れています!

シルクのたんぱく質成分は人の肌に近いので、布の繊維の摩擦から守ってくれます。

 

また、シルクを構成するセシリンが紫外線カットしてくれたり、シミの原因を抑制してくれます!

 

吸収性にも優れているので、寝ている間にかいた汗をしっかり吸収してくれます。そのおかげか睡眠の質が上がって以前よりシャキッと起きれるようになりました。

 

夏には熱を放出し、冬は断熱してくれるので通年着ることができます。 静電気もおきにくいのでお肌にやさしいですね。

 

着るだけで美容効果があるなんて、ずぼらにぴったり!これで美白になったる!(地黒の決意)

 

 パジャマを着ると生活にメリハリが出るよ

 寝巻にスウェットを着ている人にパジャマすごくおすすめします。

わたしはパジャマを着て寝るの10年以上ぶりですがとてもよいです。

寝るときの格好でこんなに睡眠の質が変わると思っていませんでした。ぐっすり眠れます。

あとお布団とかベッドにこだわるより先に、パジャマや枕カバーなど直接肌に触れるものからいいものに変えるのがいいな~と思いました。

肌に触れる素材だいじ!

 

まだ一着しか持ってないので、替えのパジャマと枕カバーもシルクにしたいな

 

春ですし衣替えに、シルクのパジャマおすすめです~