ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

掃除しやすいが最優先


スポンサーリンク

おすすめ人気記事ピックアップ


おはようございます、あんみつです。

去年今住んでる家に引っ越ししました。

 

引っ越しの際に色々購入しました~!

家電の購入の決め手は『掃除のしやすさ』です!

 

コンロ

f:id:an_3_2:20170816064836j:image

前の家はガスコンロが備え付けでした。

3口∔グリルでとっても使い勝手がよかったです!

 

引っ越してきたお家はコンロがなく、購入の際は大変迷いました。

 

ガスコンロのいいところ

・火加減が強い

・グリル付きだとパンとか焼けるのでオーブントースター代わりになる

 

IHコンロのいいところ

・フラットで掃除しやすい

・ガスコンロより安い(気がする)

 

こんな感じで結構迷いましたが、「わたしは自分を知っている~~。ガスコンロはちょっと掃除めんどいって感じてる~~」と『掃除しやすさ』を最優先に選びました。

 

 

 

電子レンジ

f:id:an_3_2:20170816064841j:image

前のお家は狭かったのと、わたしが元々持っていた電子レンジを処分してから、いがぐりと一緒に住み始めました。

いがぐりは「やっぱり電子レンジはほしい」っと言っていたのですが、「引っ越ししたら買おう」「今の家置くとこないよ」ってずっとかわしていました。

引っ越ししたら「電子レンジ!!買うから!!」と強く言われました。

 

いくらミニマリストとか自称していても、一緒にいるひとに不便な思いをさせてはいけません。

なので、電子レンジ購入の際にひとつだけお願いしました。

 

「回転テーブルのない、フラットなやつにしてくれ~~~」

 

わたしのレンジが苦手なとこって、爆発させたときの掃除のしにくさなんですね。

「え、そんな爆発する?」って言われるんですが、わたしは結構爆発させてます。

もう爆発は防ぎようがないので、爆発の後処理がラクになるようにフラットタイプにしてもらいました。

 

 

フラットタイプ、掃除楽~~~

フラットタイプ、掃除楽です~~~

汚れたらサッとふけるとこがいいです!なんの障害物もない~~~

掃除が苦手なので、掃除しやすいを最優先にしてみました。

 

www.an32.jp