ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

手に入れたら、すぐ使おう!


スポンサーリンク

おすすめ人気記事ピックアップ


f:id:an_3_2:20170718062137j:image

 

こんばんは、最近ヘアケアを以前よらもがんばってる あんみつです。

 

先日、『欲しいものは、すぐ手に入れよう!』っていう記事をかきました。

www.an32.jp

 

今日は『手に入れたら、すぐ使おう!』っていうお話です。

 


 

買ったら満足せず、すぐ使う!

 以前は『買ったぞー!よーしちゃんとお手入れするぞ☆』と手に入れても、買ったことで満足してきちんと使用していなかったモノが結構あります。

本とかも書店で見かけたときはすごくテンション上がってたのに、お家に持って帰ったら読まないで満足していたり…。

 

ヘアオイルも、ヘアオイルが欲しいんじゃなくて、『ヘアオイルでケアしてサラサラつるつるになった髪』が欲しいんだよおおおお!!

 

そう、使わないと意味がありません。

 

見えるところに置くと、使う習慣がつく

 最近は収納になんでも片付けてしまうのですが、そうすると使うことを忘れてしまいます。

なので目に付くところに置いておくことにしました。

お風呂上りにヘアオイルをつける回数が増えました!

 

出しっぱなしにするので見た目がシンプルなモノを選びました~

ボタニスト ボタニカルヘアオイル モイスト 80ml

ボタニストのパッケージかわいくてすきです。

 

もったいないのは使わないこと

消えモノは特に『使うとなくなっちゃう…もったいない…』としまってしまうこともありました。

そうして収納の奥に追いやられ、掃除する時に『これ、持ってたわー!』『ほこりかぶってるしもういいや』って捨ててしまうんですね。

 

使わないほうがもったいないーーーー!!

ちょっとお高い消耗品ほど、『使うとなくなっちゃう…もったいない…』になりがちなんですが、やっぱり使ってこそ!!

なくなっても、使っててよかったらまた買えばいいじゃない。

 

こんな感じで最近は『使い切る』を意識しています。

タンスの肥やしにはしてやらないんだぜ!

 

www.an32.jp