ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

水筒を持ち歩いてラテマネーを減らそう!

 

自販機やめて水筒

みんなおはよー!あんみつです。

さっむいですね~~
寒くなり始めたころ、よく暖をとるために自販機で飲み物を買っていました。
手とかあったまるんですよね~


しかしこのたびはそれを控えるために水筒を持ち始めました!

 

ラテマネーとは?

ラテマネーとは『毎日何気なく使っているお金』のことです。

そんなムダ使いしているつもりがないのに、サイフにお金がな〜い!ということありませんか?

自販機で飲み物を買ったり、

コンビニでお昼だけ買うつもりがついついお菓子やホットスナックに手が伸びたり。

一回一回は少額でも、月に換算すると結構な額になってたりしますよね。

寒いから自販機で飲み物を買ってしまう…

わたしも 寒いからよく自販機のあったか~いの誘惑に負けていました。
しかし1本140円とか150円とかするんです。
すぐ冷めちゃうから一気に飲んだり、朝夕に買ってしまったり…。

 

甘い飲み物を買ってしまう…

緑茶があんまりすきじゃなくて、緑茶以外のお茶がホットでないとミルクティーやココアを買ってしまいます。

自販機で売ってるココアやミルクティーってめっちゃ甘いんですよね。

たまにならいいけど買う頻度が上がってきたのでどうしたもんかと考えました。

 

すきなお茶を持ち歩く!

解決策はこれ!!(ふつー!!)
これがいちばんですね!!

わたしはルイボスティーとか黒豆茶がすきなので水筒に入れて持ち歩くようにしました。ホットで売ってないからね!!

 

タンブラーちゃうでコップ付きの水筒やで!

今までタンブラー持ち歩いてたんですが、口つけるとこが気になってたんですね。
洗ってるけど汚れ落ちてるのかな~みたいな。

口つけるとこ ちゃんと洗える安心感

直接口のつけられるタンブラーではなく、コップのついている水筒にしました。

タンブラーのふたってしっかり閉めれるようにちょっと構造が凝っているといいますか。そこに口をつけるとなるとしっかり洗えてるか不安になるんですね。

コップついてたらコップはシンプルだしちゃんと口付けるとこちゃんと洗えてるやろ!って安心できるかな?と思ってこっちにしてみました。

コップ付きの水筒とか中学生ぶりだあ!でもなかなかよいですよ~

 

熱いのも飲みやすいよ!

飲み物あちち

水筒は魔法瓶で熱い飲み物入れても冷めにくいようにしているのですが、最近のは本当に冷めないよね!!
すごいんだけどあっつあつのお茶入れちゃうと、タンブラーだと「あっち!!!!!」ってなるんです。舌やけどしたり。

コップだと熱くても飲みやすいですよ~~

 

 Amazonで買ったら安かった!

 

こういうところでうっかり使う額を少なくして、もっと楽しいことにお金を使っていきたいです~~

できない理由はお金?諦める前にいくらかかるか計算してみよう!