ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

【すみれの壷】すみれんたる利用しました!【アンティコカフェ アルアビス】

青野すみれさんをレンタルして、お茶してきました〜

お固くならずリラックスしてお話しできました!

すみれんたる利用しました

【すみれの壷】というブログを運営されている青野すみれさん。

フルタイムで働いていて、娘さんもいらっしゃり、ブログを毎日更新されていてすごいなあ。

オフ会などで何度かお会いしたことがあります。
その時は他にもたくさん人がいらっしゃったので、できればゆっくりお話できる機会があったらいいな〜と思ってたところで『すみれんたる始めます!』と記事にされてて早速お願いしました。

 

 

結婚について 

今すぐ結婚!出産!とは考えていませんが、もしそうなった時に経験している方のお話を聞いている方がいいかな~と思っていました。
すみれさんは『結婚は自分の受け止め方でどうにでもなる』と前向きな意見を持っていて、そういう方の結婚や子育てについてお話が聞けてよかったです。

 

仕事について 

会社勤めをしていましたが、あとはもう有給を消化するだけになりました。
色々考えて後悔しない選択だったと思います。

すみれさんも最近お仕事を辞められたので、辞めようと思った理由や今後どうしていくのかなどお聞きしました。
すると、すみれさんと私の考えが重なる部分がけっこう合ってびっくりしました!
同じような考えを持ってても私とすみれさんに違うのは経験や自信かなあ。
もっとたくさん積み重ねて、自分の考えや意見を強いものにしていきたいです。

 

強みを活かした活動が刺激をくれる

すみれさんが主催されたオフ会で初めてお会いしました。
オフ会を楽しいものにしようと念入りに準備されていたり、
てきぱきと無駄の無い動きで仕切られたり、
的確に自分の意見をお話ししているところとか
実際お会いしてから魅力がダイレクトに伝わってきてファンになりました!

すみれさん自身、人に会って接するのが得意で強みを活かして【すみれんたる】を始められています。

お会いしたことのある人が、強みを理解して活動されていると
「私の強みってなんだろう?」「私も何かやりたいな」と影響受けます。

2016年はもっと色んなことをやれるといいなあ!

  

アンティコカフェ アルアビスでお茶したよ

西梅田のハービスエント内にあるセルフサービスのカフェに行きました。

店内が結構広くて、席数も多く、ゆっくりお話しできました〜

軽食・お茶するにはいい感じです。

 

パン類

スイーツ

きのこの形したパン

ホットチョコレートとチーズケーキ

私はホットチョコレートとチーズケーキにしました。

次はサンドイッチも食べてみたいな〜

 

すみれさん、素敵な時間をありがとうございました!

すみれさんとは来年もお会いできるような感じで、今後もたくさん刺激を受けて、できれば私もすみれさんに何か影響できるようなことをできるようになっていればと思います。