ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

生活リズムが合わない彼氏との同棲生活について


スポンサーリンク

おすすめ人気記事ピックアップ


あんみつです。

『彼氏』とか『同棲』という単語にそわそわします。

 

今日は生活リズムがちがう わたしと いがぐり のことを書いていきます。

 

 

生活リズムがちがう

f:id:an_3_2:20170821201036p:image

わたしは日中働いていて、いがぐりは夕方〜夜中にかけて働いています。

 

 

生活リズムがちがうとどんな感じ? 

自分の時間が多くなった!

f:id:an_3_2:20170822062539p:image

『帰ったら、ご飯をいっしょに食べる』

いがぐりが日中働いてた時はこうしてました。

ご飯の後お風呂に入って寝る。

人がいると、割ときちんとやりますね。

 

今はほとんど別々でご飯を食べています。

www.an32.jp

 

食費別々にもしてみたんですが、結局いっしょに戻しました。 

最近はいがぐりが忙しそうなので、わたしが作ることが多いです。

「お米とおかずあるから食べたかったら食べて」みたいなてきとーな感じです。

 

基本ご飯があれば大丈夫!大人だから!

www.an32.jp

 

 

一緒に食べるときはちょっと豪華(まとも?)めで、日々はシンプルめなご飯が多いです。

 

ご飯やお風呂はサッサと済ませて、あとは好きなように過ごしています。

 

 

www.an32.jp

 

 

朝起きる時間が変わった

仕事終わったいがぐりが、だいたい4時くらいに帰ってきます。
帰ってくる物音で目が覚めちゃうんですよね。

だったら寝るのを早くして、帰って来る頃に起きることにしています。

 

www.an32.jp

 

このおかげで毎日なんだかんだ話す時間を設けることができています。

 

 やりたいことやる時間と、いっしょにいる時間にメリハリが!

 なんだかんだいっしょにいるとしゃべってしまうので、ひとりの時はお絵かきとかPC作業をやっています。

 

同じ生活サイクルの時よりも『やりたいこと・趣味の時間』と『いっしょにいる時間』のメリハリがついていい感じに接することができていると思っています。

 

ひとりの時間って寂しいと感じることもありましたが、使い方次第ですね。

 

いがぐりとの日常まんがも描いています~

www.an32.jp