ずぼらーだからミニマリスト!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼらーだからミニマリスト!

ずぼらだから、ずぼらだけど。

【断捨離】捨てるには膨大なエネルギーが必要!【処分】

f:id:an_3_2:20150618064616j:plain

 

おはようございます、あんみつです!

最近は物欲が旺盛でまいっちゃいます。

 

最近は、スニーカーいいなー。白のコンバース欲しい〜

ほぼ日記手帳で4コマ描こうかな〜おしゃれな感じがする〜

みたいな感じですね。

 

少し前の私なら、「思い立ったら吉日!」と言って、すでに手に入れてただろうな〜と思います。

 

買わずに思いとどまれている理由

すぐに飽きないか考える

わたしは飽き症です。すぐに飽きます。

飽きたらすぐ処分します。そんなにすぐ飽きるなら買わなきゃいいんじゃないかな?とも思いますね。

 

ひたすら考える

すごい考えます。これかったらこうやってこうやって〜みたいな感じで。

妄想が広がります。楽しいです。

しかし、ひとしきり妄想した後、飽きました。笑

 

貯金がしたい

これが一番大きいですかね。

ほぼ日記手帳は、あまりお値段が可愛らしくはないですね笑

4月始まりだとしても約3ヶ月分は日付と合うように使用できません。

現在一番欲しいモノが貯金なので、いろいろと思いとどまることができています!

 

捨てるのがしんどくなってきた

やっと本題です。最近捨てることがしんどくなってきました。

週末はだいたい午前中掃除をしているんですが、

午後は爆睡して、夕方まで起きません。

お約束パターンとなりつつあります。

先日もまだ不要品あるのかーと少し落ち込みましたしね。

 

精神的にも肉体的にも、捨てるという行為は膨大なエネルギーを使うんだな〜と改めて実感しました。 

 

なので増やすことよりも、減らすことを優先していこうと思います!

もっと厳選していきたいです!^^